見出し画像

今日は

私が研修の講師を務めました。

いつも緊張します。

でも回を重ねるごとに慣れてもきたように思います。

話をきてくれてある職員の真剣な表情。

ありがたいことです。

なんと、今日は時計を見て、時間を気にしながら話ができました。
こんなことは初めてです。

いつもあぁ〜、あわあわ🫧して時間だ〜で終わること、多々あるのです。

なぜでしょう、今日は時計を見て“あ、あと10分“と頭に置いて話ができました。
これはすごいことです。

職員の方のおかげかと、一緒に研修をすすめたように感じていました。
ありがたいことです。

コミュニケーションでいう“相互作用“ということでしょうか。

いずれにしても無事に終わり、ほっとしています😌。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?