見出し画像

【勝負レース予想】G1🏆日本ダービー (おまけ)目黒記念ほか

ついに今週は日本ダービー。
世代の頂点を決める熱い戦いに期待します。

22 ダノンベルーガ 4着
21 シャフリヤール 🥇
20 コントレイル 🥇
19 ダノンキングリー 🥈
18 ブラストワンピース 5着
17 アドミラブル 🥉
16 ディーマジェスティ 🥉

歴代ダービー本命◎

上記は僕が馬券を買い始めてからダービーで◎をつけた馬たちですが、やはりダービーで本命を打った馬は自然と思い入れが深くなります。
今回も◎を打てるのは一頭。

しっかり考察した上で決めましたので、今年1番強い世代の頂点にふさわしい馬を選んだつもりです。
馬券にぎりしめてしっかり応援したいと思います🔥🔥🔥


【2022 G1馬券成績】


24戦13勝🎯 (的中率54%)

フェブラリーS 🎯
高松宮記念 ×
大阪杯 ×
桜花賞 🎯
皐月賞 🎯
天皇賞 🎯
NHKマイル ×
ヴィクトリアM 🎯
オークス ×
ダービー ×
安田記念 🎯
宝塚記念 🎯
スプリンターズS ×
秋華賞 🎯
菊花賞 🎯
天皇賞秋 ×
エリ女 ×
マイルCS 🎯
ジャパンC ×
チャンピオンズC 🎯
阪神JF(note無) ×
朝日杯FS 🎯
有馬記念 🎯
ホープフルS ×


【2023 G1馬券成績】


8戦3勝🎯 (的中率38%)

フェブラリーS ×
高松宮記念 ×
大阪杯 ×
桜花賞 🎯
皐月賞 🎯
NHKマイル ×
ヴィクトリアM 🎯
オークス ×

※当予想noteは的中を保証するものではありません
 買い目等は各自予想とアレンジされてください


【東京11R】日本ダービー


今年も世代の頂点を決める1戦、日本ダービーの季節がやってきました。

毎年ダービーの本命馬は特に記憶に残る思い入れのある一頭になりますし、今年も世代の頂点にふさわしい、僕がこの世代で一番強いと思う馬を本命にしようと思っています。

ダービー週よりコース替わり、かつ週半ばに降雨はあったものの週末は晴れ予報という点から今年は良、速い時計での決着として想定。

例年コース替わりのこの時期に行われるダービーは時として顕著なTBを生みますし、世代G1ならではのハイラップなど、馬の強さとは別に予想・検討したい部分もあります。

前回noteのヴィクトリアマイル同様、現時点での有力視している馬の評価を記載し、土曜のレース確認以降に印・買い目等を確定させる予定です!

現時点で印を回す予定の馬は、以下の5頭

ここから状況に応じて変更等行っていく予定ですが、基本的にこの5頭が中心になると思います。


各馬見解

【※ 以下、馬番順】

続きをみるには

残り 3,418字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし予想参考にして頂き的中された時など、サポートやその旨ツイートして頂けるととても嬉しいです✨予想の励みになります✨