見出し画像

いつもとはちょっと違うお仕事

こんばんは。うまうまです。

入社してからずっとなのですが
大学のリクルーターをやっています

OBとして訪問し 推薦取得や自由応募の
斡旋やアドバイスをします

通常の仕事は部品調達なのですが就活シーズンには採用グループに駆り出されます
自分が担当してからは毎年推薦も自由でも
入社を決めており最近自信をつけてます


今年は 日頃コロナの影響で生産ラインが〜
と言ってピリピリしている中の活動は
中々切り替えが難しかったのです
余りに現実を語るには若いと思い少しだけ
美化して話をします
※嘘はつきません!

そんな時に思ったのが

就活もオンライン化が進むのではないか?

合同説明会はまた別の形になるのでは?

リクルーターも発信方法を変えなければならないのでは?

とこれからの世界のトレンドに乗ったリクルーターになりたいと思っています。

情報発信、取得も形を変えて行くと思います。

就活ノウハウ本を手に取るのではなく、
実体験をもとにnoteを手に取る時代が来る

そう思っています。


前々から有料noteに憧れて下書きを続けていたのですが
一旦 消しました

コロナで趣味を徹底できていないところもあり有料に値しない そう思ったからです


次は少しテーマを真面目な方向に変えて
作ってみます

もし形になったら冒頭部分だけでも読んでください

リアルなところを書きたいと思います


イメージは
マイナーなお仕事「調達」について熱く語りたいです


そんな気持ちを胸に今日もいっぱい寝ます

おやすみなさい

気が向けばこんなアラサーへエールを送ってください。