うまたつ競馬 穴馬予想【皐月賞&全レース予想】4月16日(日)

JRAの各競馬場の全レースを軸馬とヒモ馬5~6頭の買い目を配信しています。

うまたつ競馬の基本方針

「うまたつ競馬」の予想は穴馬好きによる、穴馬好きのための、穴馬しか狙わないという、的中率の低い予想を基本としています。たくさん馬券を的中したいという方には、まったくもってお勧めできません。的中率よりも回収率。「1発当たれば問題なし」という基本方針のもとで、回収率が高くなる事を大切にしています。

なので、1日だけの購入ではプラス収支にならない事があると思います。1レースあたりの購入額を決めて、淡々と継続して買い続けることで、穴馬が的中した時に大きく収入を増やすようにしましょう。レースによって、馬券の購入資金を増やしたり、減らしたりしてしまうと、せっかく穴馬が的中したときに回収率を上げれなくなる可能性があります。

もちろん、予想をどのように馬券に反映させるかは、皆さんの自由なので、とやかくは言いませんが、せっかく有料予想を購入いただいているので、できれば皆さんと穴馬的中の喜びと、財布が膨らむ喜びを共有したいと考えています。

また、穴馬に予想した軸馬が人気になってしまい、買い目のオッズが下がってしまった場合、期待値も下がりますので、あまりにも配当が安い場合は見送ることも必要です。(目安としては軸馬が1~2番人気、馬連オッズで10倍以下)

【福島競馬場】

1R ⑥ウバトーバン ⑥-①②④⑤⑬⑭ 初戦で3番人気に推される素質馬。3㎏軽い今回はねらい目。

2R ⑨クリスタ ⑨-③④⑦⑧⑫⑯ テンに早く、ダート替わりで狙う価値あり。

3R ⑪ルールオブグレイス ③-①②④⑥⑨⑭ ダートを試す。馬体から一変しそう。

4R ⑥トウホウスマート ⑥-③④⑦⑧①⑭ 徐々に飛越も上手になっており、そろそろ来る。

5R ⑪シゲルサンマ ⑪-⑦④⑥⑩⑭ 雄大な馬体で素質高い。しかも調教のための障害転向ではなく、障害馬としての転向。

6R ⑬フロイドフォンテン ⑬-①②⑤⑧⑬⑭ 2走前の走りができれば

7R ②オンリーワンスター ②-①⑥⑧⑪⑭ いつ勝ってもおかしくない馬。使い減りするタイプ。一息入れた今回はチャンス

8R ⑫テイエムタフマル ⑫-③⑥⑨⑩⑮ 意欲の連闘でさらに上位。

9R ⑧イエドプリオル ⑧-④⑩⑪⑬⑮ 障害を経験して状態良化。いまの福島ならやれる

10R ⑮フェルクレール ⑮-②⑥⑧⑪⑫⑭ 本来福島は得意だが、前走は休み明けで完調手前。連闘で一変。

11R ①ウィンインスパイア ①-②⑧⑨⑪⑫⑯ 福島巧者で過去の6戦の戦績は2-1-1-2は無視できない。ハンデ53㎏も好材料。

12R ②レイトライザー ②-①③⑤⑥⑮⑯ 休み明けを使われて良化。この距離の福島はピッタリだ。


【阪神競馬場】

1R ④トコシエ ④-⑥⑦⑨⑩⑪ 終いしっかり伸びてくる。減量騎手でさらに上位。

2R ⑪アドレスマッチング ⑪-②⑤⑥⑧⑬⑮ 前走は去勢明けだった。ダートに戻し距離短縮で一変する

3R ⑫シーライオン ⑫-②⑦⑪⑭⑮ デビュー戦はエンジンのかかりが遅かった。距離延長で改めて。

4R ④メイショウサチシオ ④-①②③⑩⑭ 松本オーナー2頭出し。狙うはこっち。

5R ⑧オレンジチェルロ ⑧-①③⑭⑮⑯ 切れる脚は無いが、相手なりに走るタイプ。距離延長で変わり身ありそう。

6R ③ジャンダラリン ③-⑤⑥⑦⑪⑭ いろいろ試したが、現状では阪神芝1400mがベスト。未勝利勝ちの鞍上&舞台で一変。

7R ⑭サンマルアリュール ⑭-①③⑨⑫⑮ 前走あわやの場面で変わり身を見せた。叩き3戦目の今回は狙うしかないでしょう。

8R ⑦サンキュー ⑦-③⑤⑥⑩⑮ 走りにムラガあるが、ハマった時は強い。今回は適距離っぽく勝負気配。

9R ⑪タガノスカイ ⑪-①④⑨⑩⑫ 昇級後は順調に前進しており、クラス慣れしてきた今回はそろそろか

10R ⑪ドリームドルチェ ⑪-①⑩⑫⑬⑮⑯ 鞍上が大幅に強化された今回はねらい目

11R ⑦ティーエスネオ ⑦-②⑤⑨⑪⑬ このクラスの安定勢力でいつ勝ってもおかしくない。鞍上地味で得意の舞台に戻る今回は絶好の狙い目。

12R ③ティンバレス ③-⑦⑧⑩⑬⑯ 前に行く馬は軒並み外枠。有利だ


【中山競馬場】

1R ⑮ゴールデンクリス ⑮-②④⑩⑪⑫⑬ 冴えないメンバー構成。セール出身のこの馬の素質に期待。

2R ③ガウディ ③-①⑤⑨⑪⑭ 1200mは忙しすぎた印象。距離延長で改めて

3R ①メイショウアテン ①-③⑦⑧⑭⑮ 先行争いが激しくなれば出番。

4R ②イノセンシア ②-①③⑤⑩⑪⑬ 意欲の連闘は、この距離に適性ありとみた。大穴ねらう。

5R ⑩スプリングフィット ⑩-②③④⑪⑬ クラスの壁がないことは前走で証明済み。減量騎手で勝ちに来た。

6R ①リアリゾンルレーブ ①-⑤⑩⑪⑫⑮ 未勝利戦での稼ぎ方がえげつなかった。叩き3戦目の今回は匂う。

7R ⑬ソウマ ⑬-①④⑧⑩⑫⑭ 大井のC2クラスで余裕で連勝なら、中央でもっとやれてもいい。

8R ⑨タケデンタイガー ⑨-③④⑤⑥⑦⑪ 距離延長の前走で上り34秒の脚を見せている。今回も外から強襲だ。

9R ⑫リアリスト ⑫-②⑤③⑪⑮ 前走の分だけ走れれば勝ち負け。

10R ③オメガヴェンデッタ ③-①④⑦⑪⑭⑮ 芝の短距離~マイルでの実績は上位。ダートから芝に戻る今回は狙い目。

11R 第77回 皐月賞(GI)

③コマノインパルス ③-⑤⑦⑧⑬⑮⑯ 中山開催あ1日目終了後に、凸凹補正と芝の養生、12日に芝刈りを実施。昨日、土曜日のレースをみても完全な高速馬場。こうなると、ただでさえG1で締まった流れになりそうな上に高速馬場が輪をかけている。どうやら今年は持ちタイム勝負となりそうだ。コマノインパルスは中山2000mでは2番目のタイム。弥生賞のような超スローペースにはならない今回は絶好の舞台。鞍上の江田Jも百戦錬磨で、仕掛けどころも十分理解し、虎視眈々と上位を狙っているだろう。また、持ちタイム勝負ならアダムバローズやクリンチャーあたりも怖い存在となりそうだ。

12R ⑭アルマエルナルト ⑭-②③④⑤⑧⑨ 惜しい競馬続きではあるが、展開ひとつで勝てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?