見出し画像

NHKマイルカップ サインは『カムカムエヴリバディ』の川栄李奈さん!!【解読編】

【カムカムNHKマイルカップ】

今年のNHKマイルカップのサインは『鎌倉殿の13人』と思わせて、『カムカムエヴリバディ』の川栄李奈さんが強烈なサインになっていました。
どのようなサインを競馬会は仕込んでいたのか?紐解いていきたいと思います。

複勝 4,780円 的中

ワイド 48,720円 的中

★残念ながらの外れ馬券
⑩カワキタレブリーが連に絡んでいれば・・・(´・ω・`)
カワキタレブリーの単勝、けっこう突っ込んでいたんですが。

単勝
⑩    229倍

馬連
⑩-⑱ 1740倍
①-⑩ 1516倍 


【NHKマイルカップ解読編】


今年のNHKマイルカップのテーマは『カムカムエヴリバディ』
NHK連続小説『カムカムエヴリバディ』の3代目ヒロインは川栄李奈さん。
川栄李奈さんは、現在進行形でJRA‐VANのCMキャラクターでもあります。

https://youtu.be/QPSfjj32USs


元JRA年間キャラクターの大泉洋さん、佐藤浩市さんよりも現役のCMキャラクターである川栄李奈さんが強く出た結果かもしれません。

■新潟大賞典
5枠⑨番 ステラ『』ア キズ『』 『』須『』彦
※5枠の左側

5枠の⑨番か⑩番が難しいところですが、2頭とも買っておけば問題ありません。サイン競馬の基本は『枠』

5枠の左側に『川栄李奈』さんの文字があります。
川須栄彦騎手は、川栄李奈さんがサイントリガーの場合、お馴染みの川栄李奈担当騎手でもあります。
これは何年にも渡って継続して観察していて、実際に馬券になっているのを何度も確認しているので『川栄李奈さん』がサイントリガーの可能性が高い場合、まずは川須栄彦騎手の配置を確認します。

■カムカム新潟大賞典

NHKマイルカップでも5枠左側に川栄李奈さんの『カワリナ』の文字があります。
足りない『エイ』はAでアルファベット循環

正1番→A→①
逆1番→-A→⑱
というカタチでした。

鎌倉殿の13人で⑬ジャングロと見せかけてのカムカムエヴリバディの川栄李奈さんが強烈なサインになっていました。
鎌倉殿の13人だけだと今回憤死でした。

【3連単ワンワードオンリーサイン】

3連単ワンワードオンリーサインは まさに『川栄李奈』でしたね

♠キーワード『川栄李奈』

1着 8枠⑱番 『』田

2着 1枠①番  A『エイ』(アルファベット正循環)
   1枠②番  父『』ピファネ『』ア

3着 5枠⑩番  カワキタレブ『』ー 母カフジビー『』ス

※枠番式・ストレート

2着以外は馬番での『カワエイリナ』になっていました。
3連単と3連複。1枠が少し難しかったので狙えたかどうか・・・?
ただ3連単ワンワードオンリーサインで最少点数だと、3連単を上位2点で獲れていた可能性があるだけに悔やんでも悔やみきれません。
更に精度を上げて精進していかなければなりません。

3連複・41万6,750円、3連単153万2,370円をみすみす逃してしまい大変申し訳ありませんでした。3連単ワンワードオンリーサインならば決して獲れない馬券ではなかっただけに情けない限りです。

★理想的な組み合わせ
⑱『川/カワ』田→①②『エイ』→⑩カワキタレブ『』ー カフジビー『』ス

的中馬券で大きくプラスになった時にサポートいただけると、サイン研究のモチベーションアップになります。