見出し画像

阪神ジュベナイルフィリーズ 松坂桃李さん・戸田恵梨香さんの結婚サインで的中!!【解読編】

松坂桃李さん、戸田恵梨香さんの結婚が発表された阪神ジュベナイルフィリーズの開催週。
松坂桃李さんは現在進行形でJRAのプロモーションキャラクターという事なので確実に競馬会はサインとして使ってくることを確信していました。

そして阪神ジュベナイルフィリーズだけではなく、中日新聞杯も二人の結婚サインが馬券的中へと導いてくれました。

松坂桃李さん、戸田恵梨香さん。
そしてムロツヨシさんに感謝です。

サイン予想記事をご購入いただいた方も本当にありがとうございました。
しっかりと反省会を行い次のレースに繋げたいと思います。

【阪神ジュベナイルフィリーズ 的中馬券】

単勝  320円   的中
馬連  690円   的中 
ワイド 1,200円
 的中

サインの集まり具合から考えて、ソダシの単勝320円もなかなかおいしかったのではないかと思います。
様々なサインがソダシの優勝を教えていました。

画像1
画像2
画像3
阪神ジュベナイルフィリーズ レース結果


【中日新聞杯 的中馬券】

中日新聞杯も松坂桃李さん、戸田恵梨香さんの結婚サインで的中となりました。
中日新聞杯は結婚サインと通常の縦の継続サインを併用して馬連5点で的中

馬連 5,200円 的中

中日新聞杯 馬連的中
中日新聞杯 レース結果

【ムロツヨシさんと二人の結婚】

大恋愛

今回の松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚のニュースを聞いたときに、多分、ムロツヨシさんが3着枠としてつかわれるのではないかという確信に近い感覚がありました。

それを裏付けるようにツイッターのトレンドも戸田恵梨香さんの名前とともに『ムロツヨシ』さんの名前も上位に入りトレンド入りしていました。

ムロツヨシツイッター

使われるだろうと感じたきっかけは、ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんが共演した『大恋愛』というドラマ。
そして小泉孝太郎さんとムロツヨシさんの二人旅。

戸田恵梨香ドッキリ

そこに戸田恵梨香さんがサプライズ登場という番組がつい先日放送されていました。
戸田恵梨香さんの結婚のニュースが流れた時には、自分自身も最初、戸田恵梨香さんのお相手はムロツヨシさん!?と思ったほどでした。

今回、ムロツヨシさんは中日新聞杯と阪神ジュベナイルフィリーズの3着枠だけでなく、阪神ジュベナイルフィリーズの3連単ワンワードオンリーサインにも絡むという活躍ぶり。

それでは中日新聞杯に、松坂桃李さん、戸田恵梨香さん、ムロツヨシさんがそれぞれどのように関わっていたのか見ていきたいと思います。

中日新聞杯 解読編

【中日新聞杯・松坂桃李さん、戸田恵梨香さん結婚サイン】

★1枠に『松坂桃李』の文字・・・1着

★4枠と7枠に『戸田恵梨香』の文字・・・2着

★5枠に『ムロツヨシ』の文字・・・3着

中日新聞杯の3人の名前のそれぞれの配置を見ていただくと、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚なので、『松坂桃李さんの1枠』から『戸田恵梨香さんの4・7枠』という組み合わせが第一候補となります。

『松坂桃李さんの1枠』-『戸田恵梨香さんの7枠』

①②-⑦⑧⑬⑭⑮=馬連10点

この馬連10点の組み合わせの中に一番人気の⑨ヴェロックスが入っていないのでまずはプラスになりそうなことが分かります。
ここから更に馬連の点数を絞る、もしくは馬連10点はおさえたうえで、さらに厚めに購入すべき馬番を見極める為に『縦の継続サイン』でフィルターをかけていきます。

【中日新聞杯・縦の継続サイン】

◆末尾文字『ル』馬の隣が連対中
②番と④番
この継続サインで1枠の2頭のうち、②番のボッケリーニが軸になりそうなことが分かります。

②-⑦⑧⑬⑭⑮=5点

これで馬連5点に絞れます。
今回はこの馬連5点での勝負でした。

◆頭文字『ラ行』馬自身か隣が連対か馬券対象
更にフィルターをかけると⑭⑮⑯番が、頭文字『ラ行』馬のサインから浮かびあがります。

上記2つの継続サインが継続すると考える場合、継続サインがない4枠よりは7枠を上位に見ます。
7枠のなかでも『頭文字『ラ行』馬自身か隣が連対か馬券対象』のサインに該当するのは、⑭番と⑮番なので相手最上位は⑭番と⑮番になります。

松坂桃李さん、戸田恵梨香さんの文字がある枠のサインと通常の縦の継続サインを組み合わせることによって、馬連10点のなかでも②番から⑭⑮番の組み合わせが最も厚めに資金を投入するべき組み合わせになることが分かるのではないでしょうか。

②-⑭⑮ 馬連2点(本線で厚めに購入)

そしてドカンと厚め購入の馬連は、2点まで絞れることがわかるのではないでしょうか。


★3連複・3連単の組み方

『松坂桃李さんの1枠』-『戸田恵梨香さんの7枠』から『ムロツヨシさんの5枠』に組むのが理想的な組み方となります。

3連複・3連単
②-⑭⑮-⑨⑩

『ダイヤとガーネットの意味』

松坂桃李さんの文字がある、1枠に『ガーネット
戸田恵梨香さんの文字がある、7枠に『ダイヤ』の文字。

ダイヤには、永遠の輝きから、旧くから“いつまでも変わることのない不滅の愛”の象徴ともされてきました。
7枠の『ダイヤ』は二人の永遠の愛を象徴しているといえるのではないでしょうか。
そして1枠のガーネット。こちらにはどのような意味があったのか?
二つの宝石が入った枠同士で決まった中日新聞杯。
どのような意味があったのでしょうか?

これはそれぞれの宝石の誕生石の月がサインになっていました。

・ダイヤモンド・・・4月の誕生石(清純無垢)

・ガーネット ・・・1月の誕生石(真実・友愛・忠実)

ダイヤモンドが4月の誕生石、ガーネットが1月の誕生石。
この誕生月の数字が大きなサインになっていました。
二人の結婚のニュース報道でもたびたび取り上げられていた二人が主演で共演した映画『エイプリルフールズ』。

二つの誕生石を使って『』と『
4月1日→エイプリルフールズを現していました。

また、エイプリルフールズ(中日新聞杯)で共演した二人が(1枠・松坂と7枠・戸田と二人の距離は離れていた二人)

阪神ジュベナイルフィリーズの週には、寄り添うように結ばれるというストーリー

(阪神JFは⑥松坂→⑦戸田の隣接決着)という土日の重賞で二人の出会いから結婚までを競馬会は粋に演出していたことが分かります。

エイプリルフールズ

※エイプリルフール (April Fools' Day) とは、毎年4月1日には嘘をついても良いという風習のことである。

【3連単ワンワードオンリーサイン・阪神JF】

※3連単ワンワードオンリーサインとは、1着から3着馬までを着順通りに当てるためのサイン、方法論になります。
10年近い研究の結果、最近になってようやく開発の目途がたったサイン。

レースごとに競馬会は、『あるテーマ』、そして1着から3着馬までをつらぬくように走る『秘密のキーワード』を設定していることが分かってきました。
このキーワードが分かれば3連単を数点で的中可能なサイン。
究極的には3連単1点目での的中の可能性もあるのではないかと考えています。

そして阪神ジュベナイルフィリーズの『テーマ』と『3連単ワンワードオンリーサイン』は、今回3着枠としても大活躍をしたムロツヨシさんが鍵を握っていました。

♥阪神ジュベナイルフィリーズ テーマ
松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚

♠3連単ワンワードオンリーサイン
大恋愛

ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんが共演したドラマ、『大恋愛』がワンワードオンリーサインになっていました。

`阪神ジュベナイルフィリーズ 大恋愛サイン 3連単ワンワードオンリーサイン

大恋愛』の1着から3着までの分解パターンは今回

』→『イレ』→『ンアイ』になっていました。

・自身の馬名で『』の文字を持っているのは今回『ソシ』のみ

・自身の馬名で『イレ』の文字を持っているのは今回『サトノレイナス』のみ

この時点で馬連1点目と馬単1点目の組み合わせが決まります。
(ソシ)→(サトノレイナス)


・3着馬の『ンアイ』の文字を自身+父母で持っているのが下記の5頭

①ウインアグライア

④リ
母マネデセール

⑪ユーバーレーベ
母マネテレジ

ゴールド
母ボンビバ

父ミッキーアイ
⑱メイケイエール
母シロイジャー

『ンアイ』の文字を持っている5頭が分かったので、3連単の組み合わせは下記のようになります。

★3連単、5点の『ダイレンアイ』の組み合わせ
(ソシ)→(サトノレイナス)→①④⑪⑬⑱(ンアイ

ここからさらに3連単を1点目で的中させる為にもう一度『ムロツヨシ』さんに登場してもらいます。

6枠、特に⑪番に『ムロツヨシ』さんの名前が集中しています。
ムロツヨシさんは、サインとして使われる場合、6枠で使われるパターンが多いです。2013年のNHKマイルカップでもムロツヨシさんがサインとして機能。

https://note.com/umasign/n/n790ccfad9f3a


これで、『ンアイ』の①④⑪⑬⑱のうち⑪番のユーバーレーベンが3連単最上位での組み合わせになることが分かるのではないでしょうか。

また興味深いのが4着の⑱メイケイエールが『ンアイ』のサポートに入っていて、5着の⑧ヨカヨカが『レイ』の文字のサポートに入っていて、⑦サトノレイナスや⑪ユーバーレーベンに落馬等の不測の事態があった場合でも、最悪、枠での『大恋愛・3連単ワンワードオンリーサイン』を成立出来るようにサポートに入れる体制を構築出来ていることが感心させられます。

失敗できないサポート騎手なので⑱武豊と⑧福永祐一を起用。


ムロツヨシ 3着サイン
ムロ第あ


これらの競馬会の思惑を全て読み切ることが出来れば、3連単1点目での的中も可能になります。

大恋愛・3連単ワンワードオンリーサイン

1着 ⑥ソ

2着 ⑦サトノレイナス

3着 ⑪ユーバーレーベン 『ムロツヨシ』
  母 マネテレジ


※今回の阪神ジュベナイルフィリーズは4連単ワンワードオンリーサインも競馬会が設定していたのでそちらも時間があるときに掲載いたします。
今後、4連単や5連単の導入の可能性があるのかもしれません。

なお、これらの3連単ワンワードオンリーサインに関しては競馬会の監視もありますので、一定期間の無料公開後に下記の『ワンワードオンリー3連単サイン』の記事に掲載後は削除する可能性もありますので、気になる方はメモをとっておいていただければと思います。


※『ワンワードオンリー3連単サイン』の研究・解読記事になります。
興味のある方はご覧ください。


【GⅠヘッドライン解読】

画像7

を約束する若き才媛次代象徴になる。』

次代の象徴
阪神ジュベナイルフィリーズ レース結果

GⅠヘッドラインからは4つのキーワードがカペラステークスに配置されていました。
興味深いのは、4つのキーワードのうち分かりやすい『春/スプリング』を使わずに3着馬の11番は少しひねってきたこと。


3枠5番 了徳寺(リョウトクジ)健二ホールディングス ランドヒル
3枠6番 ジョーカナャン 『象徴

4枠7番 ダイメイフ 『時代

5枠9番 ダンシングプリンス 『春』

6枠11番 テーオージーニアス→『天才』→才媛の類義語の『天才少女』

才媛の類義語

ヘッドラインからの3連単ワンワードオンリーサインは、『象徴』と『時代』と『スプリング/春』はすぐに見えたんですが、『天才』→『才媛』はしばらく見たあとに見えたものの、少し強引すぎるかもと、ヘッドラインの3連単ワンワードオンリーサインからは外してしまったことが今回のミス。
ただ類義語としても才媛→天才少女がある以上は競馬会が『スプリング』をおとりにつかって3着馬を分かりにくくしてきたと考えるのが正解ではないでしょうか。

⑥→⑦→⑨⑩だけではなく6枠(天才枠)を追加でおさえておくのが無理のない正解だったようです。
3連単の点数が2点増えるだけですからね。

★理想的なGⅠヘッドラインサインからの3連単の組み方
⑥→⑦→⑨⑩
⑥→⑦→⑪⑫
※3連単・・・4点

特に今回は6枠は土曜の中日新聞杯で『ムロツヨシ』さんのフルネームがある枠が3着になっていて、阪神ジュベナイルフィリーズの6枠にも『ムロツヨシ』さんの名前がフルネームで入っていたので6枠が3着に入ることははっきりしていたので、このあたりの馬券の組み方はしっかりと反省していきたいと思います。


※3連単ワンワードオンリーサイン、4連単ワンワードオンリーサインに続きます。

今回、4連単ワンワードオンリーサインが入っていたのは、競馬会は将来的には4連単や5連単の導入を考えているのかもしれません。
また、今回は4連単ワンワードオンリーサインを3連単ワンワードオンリーサインを研究していたので見つけることが出来ましたが、今までのレースでも解読出来ていないだけで4連単サインや5連単サインが仕込まれていた可能性はかなり高いのではないかと考えています。



的中馬券で大きくプラスになった時にサポートいただけると、サイン研究のモチベーションアップになります。