見出し画像

精神論

五輪開催の意義について問われ「コロナ禍で分断された人々の間に絆を取り戻す大きな意義がある。国籍、人種を問わず、同じフィールドの上で、同じルールで競技を行い、特別な努力をしたそれぞれのアスリートが真剣勝負を繰り広げ、その後に努力を称え合う姿は、必ず人々にお互いを許し合い、喜びを分かち合う思いを取り戻してくれる。この東京大会は世界中の人々が新たな光を見出すきっかけになる」と、強調した。

丸川珠代は大嫌いだが、中々真っ当なことを言う。

俺も「絆」なんて薄っぺらいスローガンは大嫌いだ。

しかし、その薄っぺらさはこれまでのコロナ脳の全ての言動を貫く欺瞞そのものではないか?

経済より命


高齢者の命を守る為に自粛を


マスクは他人に感染させない為に付けなければならない


どれもこれも国民の絆の為にお前等が押し付けてきた精神論じゃねえのか?

俺はこう言う欺瞞が何より嫌いだ。

コメント欄の腐り方も酷い。

池江さんの意見はあなたたちがしっかりしないから一選手に向かってしまうんですよ。

政府が完璧に防がないから池江璃花子選手にクソなコメントをするのは仕方ない!と?

クソなのは政府ではない。クソコメントをするお前等であり、それができるかのような五輪中止無罪なコロナ脳の傍若無人による異常な空気こそ問題、原因だろ。

現在アンケートを見ても国民の7~8割くらいが中止か延期を希望しています。

数の暴力でしかない。理屈が伴っていないなら自民党による強行採決と何も変わらない。自民党を批判する理屈がクソ自民党そのままなのに平気なのは欺瞞が気にもならないクソだからだ。

その人達を無視し続けるからこのようなことになる。

その人達「が」無視しているんだろ。何も考えず感情、空気、勢い、雰囲気、それだけで反対しているだけ。

具体的に全方面に中止の為の調整をできる奴を連れてきてから言え。

できないなら反抗期の中学生と何も変わらない。


なんか東日本大震災後の復興支援以降、なんでもかんでもすぐに「絆」って
言葉を持ち出すようになったよね。万人受けがいいから味をしめたんだろう
けど、軽い言葉になってしまって残念。本来はとてもいい言葉なんだけどね。

飲食店や観光業がどんだけ苦しく、バタバタ倒れても、失業者が増えても、子供や女性の自殺が増えても何も感じない奴等が言う言葉程軽い言葉もない。

それこそこいつ等が考えてんのは「コロナ脳同士の絆」な癖に。

本当にこの手の馬鹿は面罵してやりたい。

丸川大臣が、まともな答弁せず、絆など、綺麗事しか言わないから、選手に直接苦情が行くのだと思う。
ご自身の職務怠慢を棚上げして良く言う。
菅、橋本、丸川には国民の声がまるで届かない。暖簾に腕押し的な無力感、絶望感しかない。
話がわかりそうな人の元に、相談が直接行ってしまうのだと思う。

五輪担当大臣の職務はコロナ対策なのか?職務を理解していないのはお前等だろ。度外れた馬鹿だな。

国民の声国民の声って、一人では何もできないなら砂粒が自分のチンカスみたいな主張に箔をつける為によく使う言い回しだが、本当に「国民の声」ってのはそんなに薄っぺらいもんなのか?「絆」が分厚く見えるくらい薄っぺらいぞ?

そしてその薄っぺらい精神論でコロナをやっつけろと彼等は暴走を続ける。

くたばれマジで!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?