見出し画像

飲食店の納得


「オリンピックが行われている東京のお店に関してはまっすぐ帰れと、酒出すのをやめろと言って、会場の中でお酒OKって、居酒屋とかバーの人が聞いたら激怒じゃないですか」

えっと、飲食店は感染の中心ではありません。

その殆どが家庭、医療機関、介護施設です。

なのに、飲食店なんかが感染の原因だと決めつけ、飲食店を糾弾したのはまずあなた方マスゴミでしょう。

勿論、選挙を控えた某東京都知事のパフォーマンスも多分にありましたが、

自粛しろ、東京がニューヨークに云々と危機感を煽り、飲食店の経営をぶっ壊してきたのは政府ではなくあなた方マスゴミです。

季節性の増加、即ち想定内の増加なのに、GOTOキャンペーンのせいだ!引き込もれ!と脅したあなた方マスゴミが飲食店を苦しめているのです。

まずあなたはそのこれまで言動を、飲食店の方々に納得して貰うべきでしょう。

それこそ政府は自由を制限することに非常に後ろ向きだったのに、あなた方マスゴミが自由を制限せよと騒ぎ、国民も乗っかったから政府は仕方なく制限を設けたのですよ?

しかもそれすら経済を殺すことになると言うので協力金を払う(本来は国家賠償であるべき事態だが)と言うことで払ってきたら、

飲食店ばかり金を払うのはズルい!!

と言って批判してきたのもあなた方マスゴミですよね?

そして今度は五輪では酒類提供するからけしからんと。

いやいや、あなた方マスゴミが望んだから意味もない抑圧策を提供したのに、五輪はずるい!って、

じゃあ飲食店への酒類提供を主張しなさいよ。

それをしないで五輪だけずるい!って、飲食店を苦しめてるのが誰か分かったんじゃないですか?

飲食店への許可をした時、それで当然の増加が生じた場合、政府のせいにするでしょう。マスゴミは。

オリンピックなら対象は選手達だけなので大きく増えることにはつながらないですし、せっかく日本でおもてなしをする機会なのに何もできないのは申し訳ないと思うのも日本人の性だろう。

つまり、政府としては禁止にしたい理由なんて無いんですよ。ただただあなた達マスゴミが怖いからやらないんですよ。

言ってしまえばヘタレですね。菅もキンタマついてないのでしょう。

飲食店はそんなキンタマのとれた菅を叩いても営業再開には繋がりませんよ。

寧ろ逆効果です。

本当に阻害している要因を取り除かねばなりません。

モーニングショー、玉川徹の欺瞞を批判しましょう

要請なんて従わずに営業しましょう(それがお店と雇用と地域の豊かさを守る手段です)

国や玉川はお店が潰れても何もしてくれません

そんなクズの話を真に受けているのはよっっっぽどのお人好しだけです

皆さん、自由を、雇用を、文化を守りましょう

そして徹底して玉川徹を糾弾しましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?