見出し画像

雨の日は風もあるからうざい!同じ意見の人この指止まれ!

こんにちは!杉間馬男です🐴


GWが明けて、もうすぐ梅雨の季節…☔

長い休みがパラダイスだった分それが終わって憂鬱な気分の中、梅雨が来るのは私にとっちゃ泣きっ面に蜂😢⤵️⤵️
こちらの記事で紹介した通り、特に天気予報が悪い方向に外れたときなんかは気分最悪ですね。。



どうでしょ❓❓

少なくとも、この記事をご覧ということは雨や風の日が嫌いなんだと思います。
ましてや、雨と風がダブルパンチでこられるともう詰んだも同然…


今日の話はそれと同じような考えをお持ちの人に共感して頂くべく、私の考えと他の多くの同意見を集めてみました!


天気のことなので、『うざい!』『気分が沈む』といっても誰を責めることもできない…
そんなときは同意見を眺めるだけでも落ち着くと思うので、ぜひ目を通してみてください💁


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

🔷 杉間馬男は雨が嫌い!風とセットだから余計に!

表題の通り、私は雨が大大大キライなんです❗️❗️

天気予報の記事でも書いたんですけど、バイク🏍️が趣味な自分にとって雨は天敵…

他にも、雨粒が顔や腕に当たった時の気持ち悪さといったら、人並み以上にそれを感じます。
そういうことからしたら、チョット感覚が過敏なのかも知れません。

ちなみに私はASD持ちで、【感覚の過敏さ】っていう特徴もその障害特性のひとつなんです。
今まで自分にその特徴はないと思ってたんですが、こうやって自分のことを振り返っていると『もしかしたら…』ぐらいには思っています💡


まぁ、それは余談として、大大大キライな雨でもそれだけだったらまだマシで、さらにウザイのは風とセットで来られたとき🌀


先日、息子関係の用事で自転車で小一時間ほど走った所へ行ったんです。

その日の天気は曇のち雨、降水確率40%という微妙な予報☁️
朝10時頃に出て用事を済ませ、帰ってきたのは13時頃。

ひたすら川沿いを走っていくルートで、行きは雨も降ってなくて追い風。
気持ちよく行けたんですが、問題は帰り🤔
用が終わって建物を出たらすでに小康状態の雨が…

予報を見ててカッパは持ってきてたのでそれを着て、どこも寄り道せずにサッと帰ろうと来た道を走ったんですが、10分ぐらいしたら雨も強まってきて、しかも帰り道は向かい風。。🍃


✔️ペダルは重いし
✔️向かい風に乗った雨が顔にかかって気持ち悪いし
✔️外もどんより、気分もどんよりだし


『なんでいつもいつも、雨の日って風が強いんだよ❗️❗️❓』

誰が悪いわけじゃないのに、雨粒が顔につくたび不機嫌さが積み重なっていくのもまたしんどい…

もうね、雨の日の風って、風速1メートルくらいでも『台風が来た!』ぐらいに感じるんですよ(笑)

不快指数1000ぐらいイキますね!


ホントに、天気マークに風も入れて、晴・曇・雨・雪・風の5種類にして欲しい!

もしよかったら、一緒に署名活動しませんか(笑)(笑)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

🔷 他の同意見だけが心の拠り所!

雨の日に風があるとなお気持ちが沈む・・・😥

雨の日に限らず、気持ちが沈む時って何か理由があるわけで、その理由を同じように感じている”仲間”が居るとスッとその気持ちも鎮まっていくもんなんです☀️


ってわけで、雨と風がウザイ!という他の意見を集めてみました!



⬆️分かる分かる!
ホント、せめてどっちかにしてほしいですよね。。



⬆️二重窓でもウルさいって相当ですね・・・


そんな具合に、雨+風がうざいと感じる人は少なくなかったようですね。

天気のことなので誰も責めることはできず悶々としがちですが、こういう同じ考えこそが拠り所になるものです🏝️


私もこうやって他の同じ意見を見てたら、『いいぞ👍もっと言ってやれ!!』と勝手に気持ちが盛り上がり、気分の沈みなんか忘れられます(笑)

あなたはいかがだったでしょうか??


もうすぐ梅雨の季節も来ますから、雨風で気分が沈んだときの回復術が他にあれば、コメントとか頂けると嬉しいです😃✨


★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

ぜひ、杉間馬男のフォローをお願いします m(_ _)m

━━━━━━━━━━
■隠キャ・アスペ・コミュ障の恋活&婚活成就の秘密
https://eccentric-romance.com/

■Twitterにも出没しています!
https://twitter.com/hwde9dxfqrcvui2

━━━━━━━━━━


#日記
#スキしてみて
#生き方
#つぶやき
#言葉
#幸せ
#コミュニケーション
#家族
#ひとりごと
#考え方
#とは
#悩み
#愛
#発達障害
#ADHD
#大人の発達障害
#大人のADHD
#哲学
#人生哲学
#ネガティブ
#愚痴
#笑い
#コミュ障
#笑い話
#憎しみ
#毎日note
#note
#note毎日更新
#note初心者
#感情
#怒り
#感情コントロール
#口癖
#未成年
#地域性
#週間天気予報
#季節性
#適中率
#週間天気予報検証

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?