見出し画像

おっさんならではの魅力とは?これであなたもモテるおっさん!

こんにちは!杉間馬男です🐴


画面の前のあなたは、【おっさん】と聞いてどんなイメージを持ちますか❓

✔️薄汚いヒゲ面
✔️加齢臭
✔️エロ・スケベ
✔️競馬・パチンコ

などなど、ちょっとイマイチなイメージを持ちがちではないでしょうか?

先ほど挙げたのはまさに私自身が思ってることであり、もしかしたらあなたも同じイメージなのかも知れませんね。
だいたい当たってましたかね❓❓


しかし、おっさんには隠された(?)魅力があります✨

私も気付いたら、モテる(モテそうな)おっさんは確実に存在するんだと感じました。

今回は、そんなモテるおっさんの魅力についてお話ししましょう💁


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

おっさんの魅力その1:壁がなく話せる

まず、おっさん”ならでは”…というわけではないんですが、【壁がなく話せること】について。
”ならでは”とは言えないものの、圧倒的に若い人よりもおっさんのほうがそういう人が多いです😃


私も、草フットサルチームのイベント等で、無意識に10歳近く年上の人のそばに行って談笑しています。

少なくとも私にとっては同年代や年下だとお互いに素の自分を出しにくく、会話の内容も無難路線ばっかりですぐに話題が尽きてしまいます😂

しかし、10歳ほど年上の相手だとまず向こうのほうからガンガン自己開示してくれます。
人間、自己開示してくれる相手には無意識に安心感を覚え、『相手がそこまで話してくれるなら・・・』と感じて話しやすくなりますよね😃


また、言葉は悪いですが、おっさんが相手だと華のある若者よりも変にドキドキしないから話すハードルが低くなる、という理由もあると考えます。
極論ですが、タレントや社長などステータスのある人には話しづらいのと同じで、おっさんが相手だとそういう最初からある壁を感じにくいのです🤔


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

おっさんの魅力その2:包容力

【包容力】

自分の潜在的なワガママなども笑って聞いてくれる。
これぞ、おっさんならではの魅力と言えますね❗️


私の場合、人に話すにはチョット腰が引けるような悪事を働いていたことがありました。
そのうちの一つが火遊び。

特に小学校の頃は火遊びに対してはかなり厳しく指導されていて、それにも関わらずライターやマッチを持ってはロケット花火をしたりしていました🚀

そしてそれが同級生に見つかってしまうと、必ずクラスの終わりの会で報告されるわけです。
ましてや、スクールカースト最下位レベルでしたから(泣

そうなると、まず先生から叱責を受け、親にも報告されて再びこっぴどく叱られる…
当然悪いのは火遊びしていた自分なんだけれど、二度も叱られるのは辛かった😭

しかし、それをどこの誰だか知らないおっさんに見られてたとしても、

『楽しそうだな~!けど、子どもだけだと危ないぞ。』

とちょっとたしなめられる程度。
人によっては、危険を冒さないよう一緒に付き合ってくれる人もいました😮


こんな風に、自分が悪いことをしていても一方的にとがめることはせず優しく包んでくれるところが、おっさんならではの魅力であり、同年代にはほぼないと言っていいでしょう。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

おっさんの魅力その3:すぐに怒らない

その2と一部カブるけれど、【些細なことですぐに怒ったりしない】のも成熟されたおっさんの魅力の一つと言えるでしょう☺️

特に、クチが達者になりかけてきた5歳前後くらいの子供だったら、怖いくらい正直に思ったことをズバズバ言ったりする。

そして時にそれが肉体的なこと(デブ、ハゲなど)を指したりするから、保護者としてはハラハラ。。💧

それがその子の同級生だったり年の近い小学生くらいだったりすると途端にケンカになりますが、おっさんだったら上手く子供の機嫌を取りながら付き合える人が多いです。

そして、相手はそういう子供だけに限らず、若者相手でも上手くイジられキャラのポジションを取ってくたりします🆗


さすがに限度はありますが、これが人生経験の浅い若者だったらイラッとしている態度が垣間見えてきます。

”悟りを開く”まではいきませんが、若者に比べて遥かに器が大きいのは間違いありません🍵


以上、これらが私が思うおっさんの魅力ですが、細かいところまで見るとまだまだたくさん出てきます。

おっさんの魅力は、どれも取って付けたものではなく、長い人生経験を経て染み付いた”柱のキズ”のようなものです。
一朝一夕にはいきませんが、魅力的なおっさんから学ぶところが見つかれば何か変わるかも知れません🖕


今日も、最後までありがとうございました🙇


★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

ぜひ、杉間馬男のフォローをお願いします m(_ _)m

━━━━━━━━━━
■隠キャ・アスペ・コミュ障の恋活&婚活成就の秘密
https://eccentric-romance.com/

■Twitterにも出没しています!
https://twitter.com/hwde9dxfqrcvui2

━━━━━━━━━━


#おっさん
#大人
#魅力


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?