秋華賞 反省会

またしても反省会である。いつもの反省会である。
今日の反省は何より馬券購入できなかったことである。
つまりスタート地点に立てなかった涙
本命は⑨アンドヴァラナウトを事前に決めていたが、パドックで揺れた。
⑭ファインルージュがよく見えたのだ。で悩んだ。
あれやこれやしているうちに締め切り。決断力。これ大事。絶対。

いつものごとく、アカイトリノムスメは良く見えず汗。
そういう体型なのだと、今後は言い聞かせてこの馬のパドックは見ることにする。個人的にはオークスで細く見えた。さらに今回マイナス体重で、わずか2キロだけど。できたら増えててほしいとの思いもあり。さらに関東馬であり騎手も戸崎騎手。関東を主戦としているなのでやはり関西騎手より少し辛めに評価してしまった。

レースは予想していた通りエイシンヒテンがハナ。番手にソダシ。
ただ、1コーナーから2コーナー中間でエイシンヒテンがやや離れた逃げになっていた。この時点でソダシにとって
こりゃ絶好の展開やん、ソダシは来るやろと思った。
が、ゲートでどうやらぶつけたらしく歯が折れていたらしい。
ただそれ以前に、ポケットから出ていかなかったりゲートを苦しがるそぶりがあったらしい…吉田騎手談。なにかメンタル的によくなかったのかもしれない。今後気になるところだ。ひとつ心当たりは、調教で好時計連発していたこと。これが仇になることがあったりするらしい。ソダシの次走はこの辺から見極める必要がありそうだ。また、個人的にはまだ距離も疑っている。2000mはやや長いのかもと。何が今回の敗因かは、ソダシに聞いてみなきゃわからないが…。歯の件だけではないかもしれないと思っておきたい。

あと取り上げておきたいのが本命視したアンドヴァラナウト。
なぜ?負けたんだろう?どうしてもソダシをかわしたあたりで少し気を抜いたように感じるのは私だけ?ローズSの時のほうが真面目に走っていたように思える。力負けではないと信じたい。

今回も最後まで読んでくださってありがとう。
なんか前回はいいねを強要したみたいになってた
もしよかったら今回もよろしく~
決断力。これ大事!絶対w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?