スプリンターズS 反省会

今宵も反省会である。いつものごとく反省会である。
たまには的中させてみたいものである。
ずいぶん楽しませてもらえたので良しとしておくけどさ

午前。2歳未勝利1600mと2歳新馬が組まれていたので馬場とタイムを確認。
ほぼ予定通りやや重にしてはタイムは良並み。前に利がありそうな馬場だと。(独自見解です)
午後はお昼寝をして前目に行きそうな馬を選び馬券を購入。
レシステンシアかダノンスマッシュかずいぶん悩んで、外れのほうを軸にしてしまった。
展開は正直もっと流れるだろうと思っていた。ビアンフェは昨年の彼ではなく、モズも昨年の彼女ではなかった。何よりメイケイエールがうまく?外に出て行って前に絡みにいかなかった。
予想の段階では、ハイペースだけど前が残るだろうと考えていた。ここまでは予想は当たっていたが、1番期待していたファストフォースは出遅れ、悩んで軸に選ばなかったレシステンシアは絶好のスタート。
夏のチャンピオンをかけて戦ったピクシーは前走メイチと考え下げたのに
絶好のポジションを確保。前にいない予定のシヴァージも前…。
まいりました。
次走に…
ジャンダルムはスタートよかったが、ポジション取れず。
ファストフォースはスタートがすべてだったか?前に馬がいるとダメなタイプかもしれない。
メイケイエールは大外枠か左回りなら期待してみたい。左がどうかわからんけど、まだ走っていないのと暴れる際は常に左へと行きたがっているように見える。自分の前に馬がいることが嫌なのか?
ピクシーナイトは確かに強かったが、すべてが嚙み合った感は否めない。
内に速い馬がいなかったのでスッとラチに寄せてモズを待っていたようにさえ見える。隣のファストフォースがスタートを出れていればまた違ったかもしれない。シヴァージも枠と展開の利が大きかったんだと思う。

超ハイで流れるがそこそこ前が残るとの予想だったが、流れはミドル。
前が残る馬場の読みは当たっていたのか怪しいものだけどとにかく楽しめた。まだG1戦線も始まったばかり。枠の並びの重要性を今回は学んだってことで、今後に生かせるかわかんないけどw
競馬はやっぱり楽しいってことで、おしまい。

最後まで読んでくださった方ありがと、さんきゅーですw
いいねまでしてくれてありがとw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?