2018/12/28(金)ホープフルS

早いもので、今年ももう残りわずかとなったね。
ここ3年、毎年そうだけれど、仕事をしている間に一年が過ぎた印象やわ。
ここで、今年の休日を数えてみる。
なんと正月と大晦日を入れても21日ほどである。
この出勤日っぷりで10時前〜早くて21時、遅いと深夜1時とかまで働いてるから、過労死とかブラックとか残業がとか、色々甘えブッこいてる多数の人間(中には本当に有能、または本当に会社が悪徳な場合があるので「多数」とした)には苛立ちを隠せない。

人を雇うってのは大変なことなんだよ。
経営者って、大体が従業員の比にならないくらいストレス半端ないよ。
・・・と、これくらいにしとこうか。

今年最後の競馬、今回はWIN5も買っちゃいました。
まぁ当たらんやろうから、宝くじ感覚で。

中山

11R ホープフルステークス

◎ニシノデイジー
○サートゥルナーリア
△ブレイキングドーン
▲ヒルノダカール
×コスモカレンドゥラ
消ミッキーブラック
消アドマイヤジャスタ

サートゥルナーリアは確かに現時点で一番かもしれないけれど、そこまでの器は感じないのよね。
この世代は牡馬牝馬ともに強いから、ちょっとした差で覆ると思う。

そこで推したいのはニシノデイジー。
まず、負かしてきた相手が強い。ここは楽勝してきたサートゥルナーリアと違い、確かな経験値になっている。
某暗殺一家の三男も「こんなにも違うのか…暗殺(しごと)と、実力が拮抗した相手と命懸けの戦闘をした時の経験値」と感じていたしね。

ニシノデイジーと同じような理由でブレイキングドーン。
こちらも前のレースが良かった。

あとは調教が良かったヒルノダカール、人気の盲点になってるコスモカレンドゥラ、これは上位陣と差がなく穴から行くならこの辺が面白い。

ミッキーブラックは距離足りないでしょ。外人騎手で買うのはやめようと何度も。。。

あと気になる馬は、ジャストアジゴロ、タニノドラマくらいかな。
消してるけど、アドマイヤジャスタは怖い。

買目はニシノデイジーとサートゥルナーリアの1,2着固定からの三連単と、ニシノデイジーとコスモカレンドゥラの二頭軸三連複。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?