【安田記念】 回顧 ー現役世代最強馬に黒星をつけた成長ー

 グランアレグリア、凄かったですね。
 アーモンドアイは、ヴィクトリアマイルの時の足を使えなかった、という内容もありましたが、それとこれは、ちょっと違うのではないかと思ってしまうほど、強かった。軽視してごめんなさいって感じですね。

 で、ここで回顧しておかなくてはいけないことは、アーモンドアイのような、最強馬が、負けた敗因ですね。

 考えられるのはやはり、ローテーション、前走との間隔。牡牝混合戦。あとは昨年負けたレースという記憶。あとは、他の馬のレベルが違う。

 強いを維持し続けることの大変さが身に染みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?