見出し画像

硬い桃まつり

世の中には納税すると貰える桃があります

納税した

納税したので桃が来ました

いい眺めだ

5kg

とりあえずそのまま食べます

うまい

桃見解

食感のあるものが好きなので桃も硬い派
やわらかいものはそれはそれとして良いところがあります


5キロもあるのでどんどん食べましょう

桃とティーバッグ

お茶開けて沸かしたお湯少量と砂糖かはちみつを入れる

はちみつがよかったけど無かったので砂糖

薄いくし切りの桃を投入してマリネる

冷蔵庫でなじませて食べます

ピーチティーマリネ

アイスがあるとよりうまい
バニラアイスをクネルにしてのせ、マリネ汁を濾してかける

おしゃれ

おいしいです 


つぎ
カルディで買ってきた冷凍ブッラータ

解凍

桃スライス

すだちのゼストと汁、絞り汁、スライス、アリボ、塩胡椒

よくあえる

皿に盛って上にチーズをのせ、アリボかける

桃とすだちとブッラータのサラダ
チーズにまみれさせて食べます

うまい もうちょっと塩とオイルが効いててもよかった
ブッラータは主張する味がないので甘くマリネしてスイーツっぽくしてもうまいでしょう さっきの紅茶マリネでも良いかもしれない


更にしょっぱい系を

桃とハム

桃切ってハム乗せるだけ

映え

一緒に食べるというよりは、それぞれを交互に食べるとうまいです 甘いとしょっぱいの無限ループ

カマンベール入れて塩胡椒アリボでも良さそう


桃半割りにして種抜き砂糖

やく

やけた

アイスをクネルにしてのせる

桃のグリル

うまい もっとしっかり焼いて柔らかくしてもよい

アイスが溶けてアングレーズっぽくなりうまいです


牛乳600ml

温めてレモン汁投入

モヤモヤ

放置してモヤモヤしたら濾します

だしとりさん便利

しばらく落として冷蔵庫で一晩放置

分離したホエイはカレーになりました

翌日

カッテージチーズができる


桃とシャインマスカット

切る

全部盛る

桃とシャインマスカットとチーズ

うまい
シャインマスカットが強かったのでもう少し甘くないぶどうのほうが合うと思います


そろそろやばくなってきた
切って種とやばいところを取る

水 ラム酒 砂糖 カルダモン適当に

煮えたら皮むいてできあがり

よく冷やして食べます
なんでもアイスのせとけばうまい

汁はソーダで割ったりしても


そんな感じです みなさんも納税して桃を貰いましょう

また来年

この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?