見出し画像

自己紹介

初めまして。2018年に日本の獣医大学を卒業し、ドイツで馬獣医師修行中のShunです。

普段は障害馬術や馬場馬術などで活躍するスポーツホースの多いドイツのMühlen という町のホースクリニックで研修医をしながら、ドイツ語の語学学校に通い、馬に対するスポーツメディスンと並行してドイツ語も勉強しています。

もう少し、自己紹介をさせて頂きます。

私は5歳の時に従兄弟が乗馬をやっていた影響で初めて馬に乗りました。それから21年間大変だった事もありますが、なにより馬が大好きだったのでここまでずっと馬に携わり続けて来ることが出来ました。

高校生の時には、障害馬術の全国大会で3位、国体で優勝させて頂きました。

私の両親は馬とは全く関係のない仕事をしていましたが、父が医師であった為、自分も小さい頃から医学には関心があり、大好きな馬と医療をどちらも出来る馬の獣医師になろうと思い、獣医学部を受験し無事に合格し獣医学部に入学。

無事に国家試験も合格し、馬術大国ドイツで本格的にスポーツホースに対する医療を勉強したいと思い、現在ドイツに居ます。

そこで、自分自身の理解を深める為と情報の少ない馬の医療に対する情報の一助となれたらと思い、日々私が勉強した事や、話題のテーマについて誰にでも分かるように、馬の医療を身近に感じて欲しいというテーマで発信していきたいと思います。

宜しくお願い致します。

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?