見出し画像

本当にそうなのだろうか

どうもキューhkddjeiddjdkfjhgshdjdjdウマヅラです!

かなり久しぶりの投稿となりますが、ちょっと疑問に思ったことを書きます。

先日、たまたまテレビを見ていたらあるYouTuberが出ていまして、

「やりたいことよりも、求められることをする」

と言ってました。これがYouTubeの成功の秘訣だそうです。

確かに、世間のニーズに合わせるのがYouTubeチャンネルを成功させるというのは間違いではないと思いますし大切な戦略なのかなと思います。

これはあくまで僕の持論として聞いて欲しいんですが、

多くの登録者数を持つYouTuberがこれを今から始める人に伝えるのは少し(?)となりました。

なぜ、YouTuberになりたいと思うのか。いや、別にYouTuberじゃなくてもいい。お笑い芸人でも、画家でもサッカー選手でもいい。

自分がやりたいことをできる場所に憧れを感じてそこに希望を持ったんじゃないの?と思いました。

自分がやりたいことをやらず、人に求められること、人の顔色を伺ってやることに何が楽しいのか。僕に分かりません。

自分がやりたいことをやっていたら、それが共感されて自然と有名になる過程が楽しいのではないでしょうか。

しかしそれは辛くもあります。なかなか共感されないかもしれないから。しかし必ず自分を貫いていればチャンスが訪れます。

やりたいことは正直、途中で変わってもいい。ただ、「やりたいこと」から離れなければ、それが花開く時が来ます。

僕はそれを体験しました。

僕は少年の頃サッカー選手になりたいと思ってた時がありました。しかし、環境的な部分やプロになれるほど上手いわけでもないし、何せよ上背もなかったので自然とその道は断たれましたが、

もちろん今でも好きなものです。しかし段々サッカー選手になるよりも

何故かYouTubeに惹かれ今に至ります。

そして、好きな物を突き詰めた結果、そのYouTubeにもJリーガーの方が進出して来て、その方達と一緒にサッカーをさせて頂くことが出来ました。

僕がサッカー選手になれた訳ではありませんが雲の上の存在だと思っていた方達と共に出来たことは興奮しましたねぇカァァァァァァィァァァァァ(笑)かなり笑

余談ですが、僕が1番気持ちよかったのが、僕が前田遼一選手に楔のパスを通して、それを豪快に決めてくれた時が気持ち良かったです。(笑)

このようにひとつの好きなことを突き詰めていくと、色んなものが巡り巡って自分が見ていた夢の部分に繋がります。

自然と引き寄せるのです。とても不思議なことですが、今のところ僕が夢見ていたことが叶っています。

なので、今からYouTubeを始める人。どんな物にも近道はありません。やりたいことをやっているから必ずすぐに成功するとは限らない。

皆血の滲むような努力をして成功しているのです。好きなことをどんどん突き詰めてください。

すると道は開けます。常にでかい夢を持っていると自然と頑張れます。

夢を叶えてない人間程、いつまで夢見てんだとか、現実を見ろとか言います。

そういう人は夢を諦めた人たちです。

簡単に言うと、何か頑張ってるといつの日か違う形かも知れませんが夢が叶います。

今自粛期間で色々と自分の時間を確保している人達が多いと思うので、色々挑戦してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?