見出し画像

8/10 推奨レース

お疲れ様です。
先週は良いところなしでした、すみません。
変則開催みたいなものも終わりましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。個人的には晴れてもらって良馬場の競馬の方が好きなので、好天は嬉しいです。


【札幌1R】

◎3.マイユニバース
○6.テリオスララ

開催も半ばとなってきた札幌競馬場。先週の競馬を見ても、まだまだイン前が使えている印象。
土曜日も直線での向かい風が吹く予報だけに、4角ではある程度前に付けておかないと厳しそう。
積極的な競馬を示唆しているテリオスララが逃げることになりそうか。
◎マイユニバースは初戦の馬体を評価。レースでは重馬場の影響からノメりながらの追走となってポジションが取れなかった。しかし最後に使えた脚や、馬群を捌くように追われた経験は良かったと思う。
今回は状態面もさらに上がってくるかと思うし、良馬場替わりであればポジションも取りにいけそう。
逃げるテリオスララの後ろに付けて最後差してくるイメージはある。
○テリオスララは前走がそこそこ優秀。勝ち馬に離されたが、それはレコードタイムだけに仕方がない部分がある。スパッとキレないタイプだけに、スロー逃げにしてしまった場合はマイユニバースに差されるケースも想定して対抗まで。

※◎→○馬連、馬単(8:40現在馬連6.1は良い感じ)


【札幌6R】

ここから先は

3,259字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?