見出し画像

9/8 推奨レース

お疲れ様です。土曜日はダメですみませんでした。
馬場傾向は掴めたかなと思うので、日曜日取り返せたらなと思っています。

中山芝:超高速馬場。基本的にはインが良くて、キレる馬であれば外からも差し込むことは可能。ただ差し込むにしても道中イン→アウトが理想的。

中京芝:時計はそこそこ掛かり始めたが、それでもイン前が有利。外差し馬場になるにはもう少し時間が必要のように思う。



【中山2R】

◎1.スワローシチー
○4.チェンジオブハート

このレースは逃げ馬がいないし、少頭数のためスローペース濃厚。シンプルに脚力が抜けている2頭で決着して良いと思うので参戦。

◎スワローシチーは初戦内容を評価。かなり良い脚力で追い込んできていて、未勝利勝ち負けの水準にあるレースをしていた。直線では馬群を割る経験も積んでいるのもプラス要素。周りに馬がいなくなってからグングンと伸びているのは少し気になるが、今回もイン→アウトで最後の直線外に出せれば突き抜けまであるかと思う。
前走はパフォーマンスが上がってこなかったが、馬場がボコボコだったことも敗因の一つかと思う。開幕週の綺麗な馬場なら初戦のようなパフォーマンスに期待が持てる。

○チェンジオブハートは馬体を評価。まだ緩さが残っていて、なおかつ気性も激しめと競走馬としては粗削りな本馬。初戦はレース展開が全く向かずの敗戦で度外視可能だし、他馬との上がり差0.7秒というのは強さを感じさせた負け方。
まだトモに緩さがあるようだし、気性も難しいので後方からの競馬になる可能性は高いが、それでも能力だけで勝ち負け可能と判断して対抗。

※◎単勝、◎→○馬連(馬単、ワイド)を予定


【中山7R】

ここから先は

3,165字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?