見出し画像

【パレット上の戦火】 第7話

キャラクター紹介
「ンシア・ガンバリ NSIA GAMBARI」


■名前:ンシア・ガンバリ NSIA GAMBARI
■性別:女性
■年齢:23歳
■出身国:ナイジェリア
■職業:ミュージシャン
■家族:
◇父(キヅチ・ガンバリ【故人】)
生前は一人娘であるンシアを、とても可愛がっていた。ンシアが幼い頃に事故に遭い死亡。ンシアが非常に幼い頃に亡くなったので、ンシア本人には父の記憶はない。

◇母(ラピュ・ガンバリ【故人】)
生前、ンシアに音楽の教育をした才女であった。父同様、ンシアが幼い頃に病没で死亡したが、母の記憶は多少残っている。

◇義理の母(マリ・コスタ・ンケモス)
厳しい義母で、ンシアに非常に高いレベルの教育を施した。VEXの試験を突破できたのも、その影響が大きい。

◇恋人(アンディ・ウェゲナー【故人】)
【浄化にて死亡】
ンシアにとって大切な幼馴染であり、恋人でもあった。赤みがかったドレッドヘアーが特徴。第二浄化により死亡。そのことがきっかけで、ンシアはVEXへの入団を決意した。


■キャラクター詳細:
ありとあらゆる楽器を巧みにこなすミュージシャン。無邪気な性格で、ピアノを得意とし、ピアノを弾く時は、あえて亡くなった恋人の指輪をはめたまま演奏する。演奏の超絶技巧っぷりは凄まじく、歌唱力もまた素晴らしい。右足の裏に、ヴァーリアントのミステリーサークルの模様に似たタトゥーが入っているが、これは生まれた頃に彼女が所属する部族の彫り師が彫ってくれたもので、偶然生まれたものであるという。彼女が変身後に反重力砲を放てるのも、その影響ではないかと、ンシアの裸足を知る女子メンバーから推測されている。

■U-ME(武器):
【栄米蘭槍《エメラランス》】
(UMAの栄米蘭塔夏《エメラ・ントゥンカ》と人類最古の狩猟道具である「槍」が融合した武器)
変身時には、反重力砲を放つことができる、超人的な力を出せる。


◇槍
⇒人類最古の狩猟道具・武器で、白兵戦用武器の中で最も活躍した実用的な武器の一つであり、その用途、種類は幅広く類似品も数多く存在する。槍は人類の戦いの歴史に無くてはならない武器であり、全ての時代において使用され続けている。近世以降は銃剣を着剣した小銃が、狭義の槍に取って代わったが、その使用法も槍そのものである。旧石器時代には、既に人類は投石と槍を使用していたことが分かっている。鋭い牙や爪、突進力を有する動物に対するために槍の長さは有効であり、この利点はそのまま対人の兵器としても、発展していった。刺突だけでなく斬撃や打撃を駆使して、戦うことができる。

◇栄米蘭塔夏《エメラ・ントゥンカ》
⇒アフリカの山岳や湖沼地帯で、たびたび目撃されるUMA。その外見は絶滅したはずの恐竜を思わせる特徴が多くあるという。実際、エメラ・ントゥカという名前は、コンゴ共和国のリクアラ州に住む原住民の言葉で 「ゾウを殺す者」 を意味する。四足歩行で鼻先に巨大な角を持つとされる。



文:夜田わけい
イラスト:巽たくあん



UMA CREW PROJECT【スマホアプリ始めました】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?