見出し画像

みらいのおはなし

「時間は川の流れのようなものだと思うよ。だから過ぎ去った時間は二度と戻らない。流れていく一瞬、一瞬が一度きりの大切な時間じゃないかな?」

「でも時間は流れじゃないかもしれないよ。ノートのように1枚1枚の切り取った経験が重なってできてるんだ。だからページをくったり、過去のページを切り取ったりもできるはずだよ。」

さて、時間は川の流れかノートのページの綴りか。

そんな息子の夢はタイムマシンを作ること。
そんなおとうさんの夢はCatcher in the rye.
1日中ライ麦畑の端っこで落っこちそうになる子供をつかまえること。

妄想のおはなしでした♪

#日記 #子育て #思い出 #熟成下書き

この記事が参加している募集

京都北部の山あいの小さな集落にただ1軒の小さな百貨店から田舎の日常を書いています。子供達に豊かな未来を残すためにサポートよろしくお願いします!