見出し画像

フォミルマジック堂々1番人気デビュー!奇跡も魔法もあるんだよ。インゼルTC

こんにちは、UMA&ME(ウマアンドミー)です。
本日8月7日は新潟競馬場でインゼルサラブレッドクラブでお世話になっているフォミルマジック(父サクソンウォリアー)のデビュー戦でした。

出資馬、いや愛馬の初出走ということで、出走表明からレース確定、調教タイムや映像の確認。栗東から新潟競馬場への輸送確認、クラブのコメントを読み、競馬新聞やネットチェックetc…何もかもが本当に楽しい時間でした。


1番人気に推されるも

結果は16頭中の15着入着。
パドックやゲート入りでは新馬とは思えないほどの落ち着きでいいレースが出来そうだと思ったのですが、悔しい結果になりましたね。
ただ、レース中は「がんばれ、がんばれ、大丈夫…」そう心から念じるばかりでいつもの競馬とは全く違う感覚でレースを見ていました。
こういう感情になれたのも出資という形で本馬に携わることができたからだと。クラブや厩舎スタッフの皆さんに本当に感謝の気持ちで一杯です。


調教映像で感じた走りについて

出走メンバーが確定したとき、外国産馬故に牡馬牝馬混合レースで割といいメンバーが集まり、人気実力ともにジャスティファイ産駒のワインワインレッドに譲るかなと思いました。
しかし、本馬の調教過程や調教量などとても順調に来ていた点や、他の評判馬を管理する調教師ががタイムや調教内容以上に仕上がりを先に見ていたこと。
そういった点もあり、自信を持って馬券的にも勝負できると思いましたね。
調教では多少の口向きの悪さやバランスの乱れも回見えましたが、岩田騎手のムチにしっかり反応し新潟を駆け抜けてくれるはずと、たっぷり馬券を購入しました(笑)


今後のフォミルマジックについて

クラブ公式コメントによると、「仕上がり途中であったが調教過程が良く一度出走してみよう!最後走りもやめてるし、ゆっくり流したので次走に向けて一旦放牧してまた作り直しましょう!安心してくださいね!」というような内容でしたので年内もう一回使ってもらえるかな?と楽しみに、今後のフォミルマジックの成長を期待したいと思います。

フォミルマジック、デビューおめでとう!

ほんとに一口馬主は面白い。
初勝利に向けてまた頑張っていきたいです。
ありがとう、フォミルマジック。
奇跡も魔法もあるんだよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?