見出し画像

乾燥の季節!革や木のメンテナンスはこれだけでOK

こんにちは、ULYSSES広報の長澤です。
ULYSSESのウェブサイト用の、商品撮影で手タレをすることもあるのですが、この季節になると爪の乾燥が気になり始めます。最近は、手を洗うたびに爪の周りにネイルオイルをせっせと塗り込んでいます。

この季節、手指や肌の乾燥に気を使っている方も多いかと思いますが、実は、ケアを必要としているのは、革・木製品も同様です。きれいに長く使うために、メンテナンスしながらお使いいただくのがおすすめです!

ラナパーで油分補給

画像1

革のお手入れアイテムとして、クリームやオイルなどいろいろ市販されていますが、今回は、ULYSSESの製品で使われている「フルベジタブルタンニンなめしレザー」と相性が良い、油分補給アイテム「レザートリートメント ラナパー」の使い方をご紹介します。

付属のスポンジにラナパーをつけ、革の上に薄くのばして優しく摺りこんでください。革が艶を取り戻し、柔らかさが増します。


木のひび割れにも効果的

画像2

さらに、ラナパーは木材にも使える万能アイテムなんです!

ULYSSESの木製リングストラップ「minimo」は天然木なので、特に多孔質なサペリやウォールナットの場合、空気が乾燥する季節には、少しかさつくことがあります。
そんなとき、リングの内側にラナパーを塗ることで、スルッと指触りが良くなりますよ!

画像3

一方で、もともと寒い地方に生えているシュガーメイプルは、緻密で粘り気がある木質なのでノーメンテナンスで問題ありません。

乾燥の季節は、ラナパーやお手持ちのオイルをつけて、お気に入りのアイテムをお手入れしてあげてください^^

◇◇◇

ULYSSES Webサイト▶https://ulysses.jp/
Instagram▶https://www.instagram.com/ulysses.jp/
Twitter▶https://twitter.com/ulysses_newsbot


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?