好きなこと

もう20年くらいになるのでしょうか
「K-POP」という世界が確立されてから

アイドルと言われるグループに所属されているラッパーの方は沢山いらっしゃると思いますし上手な方も沢山いますが

ソロで、1人で、ステージを成り立たせる事(ただ「ソロやってみた」でなく、もともとソロ歌手の方々と同じ位の存在感、「その人感」、やステージ圧を出す事)ができるラッパーさん(重ね重ねですがアイドルグループの中の)は

20年(として)中でいまだに
ジヨンさんとこちらのジコさんだけではないかと感じます

好みでいうなら、アムノレ以外にはジコさんの曲で好きな曲は
私はあんまり
ないのですが(単純に趣味が合わないんだと思う😅)

でも
ここしばらく兵役に行かれていましたがその前もコンスタントに活躍なさってたし
こうやって帰ってきてもカッコいいカムバック(曲は好きでなくてもジコさんのラップ、ダンス、パフォーマンスはすごくカッコいいので😼😼✨)をなさって

ありがたやです

最近はほんとに、
世の中全体的にHADO的なものがあがる前の1度落ちる期間
という事なのか(大きくジャンプする前には1度大きくかがむ、ような感じのものらしい)
いろんな職場でのトラブルや個人的な心身の不調が起きたり起きなかったりで

そんな時は
あらがったりせず、まず自分を労りのんびり過ごす
回りはともかく、とにもかくにも自分のHADOだけはあげてく

が良いらしいのですが

細かい事は良く知らないしそこまで深く気にする気はないにしても
とりあえず「好きなこと」をしていれば楽しいしとりあえずは下がりはしないと思うので

そして損得勘定なく好きなこと、の中で何をしようか、となると

ダンスは好きですが、レッスンに行くとなるとそこへの移動やそこでの人間関係でまたストレスかかる😅

マンガを読むのも最高ですがもう購入しているものを読むのは良いですがうっかり新たに電子書籍を買ってしまうと来月支払いがきついのがストレスになる(今月勢いで呪術廻戦既刊ほぼ全部unextで買ってしまい若干後悔しています😂)

推しさんを見に行くのは、お金もかかるし、移動や人混みでストレスかかるし、見れたら嬉しいけれどライブなりイベントなり終わったあとのロス感はまたストレス

となると

家でサブスクでドラマなり映画なり、youtubeで好きな韓ドルさんのステージ見てたりで、素晴らしいアーティストさん・クリエイターさん達の作品をマイペースに堪能させてもらうのが1番安全で至福な部類かなあと思うので

そういう意味で
カッコいいカムバックをしてくれたジコさんにありがたやの気持ちです