見出し画像

MYゲーフラ vol.7

いよいよ今シーズンも残り10試合、中々厳しい試合が続いているなかでも、3試合負けなしでいます。

勝利のためにも勢いつけたい、MYゲーフラ第7回目

今回は、ついに、あの選手の特集です。


①田中パウロ淳一選手

・どうやって作りましたか?
 →友達に似顔絵を書いてもらい、ミシンを使いジグザグ縫いなどでその似顔絵を縫いました。文字はフェルトを重ねて立体的に見せるように作りました。

・どのような想いをこめましたか?
 →パウロ選手にゴールを決めてほしい、スタメンで出てほしい。そういった想いをこめてます。

・こだわったところは?
 →パウロ選手の似顔絵です。
 (めちゃくちゃ似ています。)



②田中パウロ淳一選手

・どうやって作りましたか?
 →黄色い大きな布に緑の布を上にくっつけて、緑の部分を切り抜いて『パウロ』に。7はそのまま切り抜かずはりつけました。

・どのような想いをこめましたか?
 →パウロ選手が一生懸命頑張っているので試合に出てほしい、スタメンで出てほしい。そういった想いをこめてます。



③田中パウロ淳一選手

・どうやって作りましたか?
 →自分で写真を撮っていて、その写真を元にしてデザインを拡大コピーし分割印刷しました。A4で印刷した紙を何枚も並べ、デザインを見ながら鉛筆でなぞって書き写し、マッキーで仕上げます。布はミシンで縫いました。

・どのような想いをこめましたか?
 →このゲーフラを作ったときは(天皇杯琉球戦)で、パウロ選手が試合に出れなかったり、勝ててなかったり、チームも含めてどうしても前に向けないようなイメージがあったので、前に進んでほしい、(パウロ選手が)試合に出てほしい。そんな想いを後ろを向いたパウロ選手の背中の写真にかけて作りました。

・こだわったところは?
 →『前へ進め』という文字です。漢字だけ取ると、『前進』になる。その文字を金のペンでフレームだけなぞっています。金の文字を見ると『前進』、全体で見ると『前へ進め』と見えるところこだわりです。



④田中パウロ淳一選手

・どうやって作りましたか?
 →練習しているパウロ選手の写真を選んでデザインし、印刷したあと透かして布に写しました。布はアイロンテープと縫いと両方です。

・こだわったところは?
 →文字です。
パウロ選手っぽく『It's 勝 Time!オレがヤル』というメッセージです。

・なぜパウロ選手を選びましたか?
 →パウロ選手に活躍してほしい。活躍する(点決める)までパウロって呼ぶよと言っているが、中々活躍出来なくて、声も出せないし、ゲーフラで直接パウロ選手に向けて伝えたいです。

・どのような想いをこめましたか?
 →パウロ選手が入ると空気が変わる、みんなをのせてほしい、活躍して勝利を導いてほしいです。


大人気の田中パウロ淳一選手を特集しました。

似顔絵や姿もすごくみなさん似てますし、布の使い方も工夫したりと、素晴らしいゲーフラばかりです。

きっとパウロ選手にもその想いは届くはず。

残りホーム5試合、ぜひ声を出せない分想いを込めたゲーフラを掲げてみませんか。

まだまだゲーフラ大募集です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?