マガジンのカバー画像

仮想通貨

209
運営しているクリエイター

2018年5月の記事一覧

python RCI を算出・描画する方法 ( TA-Lib 使えない )

ADX and DI に続いて、RCI を計算・描画する方法になります。 RCI は TA-Lib に関数が用意さ…

200
note
6年前
7

eVWMAドテンステラテジー(BitMEX1時間足)

移動平均のドテンストラテジーを構築してみたかったのでトライしてみました。 今回は「ロケッ…

velmotier
6年前
24

タートルズの戦略を簡単にまとめてみる。その2

「タートルズの戦略を簡単にまとめてみる。」の続きです。僕にとっては実装と検証が大変であと…

さきやま
6年前
12

タートルズの戦略を簡単にまとめてみる。

The Original Turtle Trading Rulesをもとにしています。bitmex xbt/usdにあてはめた例を記載…

さきやま
6年前
36

Python3 暗号通貨アービトラージBOTでスリッページ(約定時の価格滑り)を回避する方…

こんにちは!magito(@magimagi1223)です。 今回はアービトラージ(裁定取引/アビトラ)BOTを…

magito
6年前
153

【仮想通貨取引】Gekkoと遺伝的アルゴリズムを駆使して最強のストラテジーを作る(第1…

有料noteが続いたのでそろそろオープンソース普及活動でもしようかと思います。 今回はGekkoと…

tona
6年前
53

主要テクニカル説明とpine scriptコード

まえがき本書では、チャート分析の基本である主要なテクニカル指標の説明と、 Tradingviewでストラテジー検証をするためのpine scriptコードを紹介します。また、ボリンジャーバンド、ストキャスティクス、MACDについては、各指標を使った売買ストラテジーを作成し、その効果を検証しています。 もちろんストラテジーのソースコードも本文に載せています。 ※Tradingviewで検証した後にpythonに変換して自動売買BOTを作成することを見越して、ソースコードは極力p

クジラを見守るBOT(旧GOXアドレス監視BOT)

新しく書く必要があるか疑問ですが、少々変更したので書くことにしました。Twitterでもう終わ…

GachidaHoruo
6年前
18

APIで取得したOHLCVデータから任意の時間足を作成する

2018/08/10[OHLCVデータ取得関数の実装例の一部を修正2]以下の2点を修正しましたので本実装例…

Nagi
6年前
182

BitFlyer/BitMEXの多重注文対策のススメ

BTCFXをやってるみなさん、こんにちは。テクニカル分析大好きな CryptoMori です。 今のとこ…

CryptoMori
6年前
51

ロジック切替可能、アルト売買対応、mmbot対応の BitMEX向け bot フレームワーク Duel…

【重要なご案内】最新版のNeoDuelBotのご案内DuelBotの後継機の NeoDuelBot を販売しておりま…

50,000
イナトレ
6年前
268

シストレのススメ第4回 期待値の阻害要因

前回までに、システムトレードを運用して短期間で効率的にお金を稼ぐには「どれだけトレード数…

UKI
6年前
117

【ビットコインFXで負け組にならないためのnote】心技体から学ぶFXのキホン

まえがき こんにちは。アルバマンだよ。 今回「ビットコインFXで負け組にならないためのnot…

2,980

シストレのススメ第3回 ストラテジーの設計方針

さて、リターンの期待値e、標準偏差σ、トレード数Nですが、それぞれがどういう関係を持つか、把握しておく必要があります。 1.トレード数と期待値の関係まずトレード数Nと期待値eの関係に着目します。左下図はあるストラテジーについて、売買条件の閾値zを変化させてトレード数と期待値の関係をプロットしたものです。 このグラフを見ると、トレード条件を厳しくしてトレード数を絞った場合、線形的ではなく累乗関数的(つまりy=c×x^α、cとαは定数)に期待値が向上することが分かります。どの