見出し画像

イオンのトイレを掃除してみた!

最近、

いつにも増してこんな思いが湧いてくる。

それは・・

無条件の愛を体現したい・・


こんなことにワクワクする自分がいます。

いきなり変な事を言ってしまいまして申し訳ありません。私は、20年来のバシャリスト(バシャールの実践家)でもありまして・・あ、バシャールの実践家と言うのは、詳しく書くと長くなりますので、ここではザックリ説明しますが、

ワクワクを人生の道しるべとして生きる

シンプルに、ただ、それだけを心掛けて生きていくことなんですね(笑)。

と言っても、地球人がこれをやるのは、なかなか難しかったりもします。

人生の全ての選択肢において・・

なんでもかんでも、

ワクワクする方を選択していくのですから。

実に、

これを、やっていきますと・・

まず、常識の壁とぶつかったりしますね。

うん、そして人に引かれたり、嫌われたり・・

そして、たまーに、めっちゃ人に好かれたりします。

常識と言うものは、一度ぶち破るまでは、

メチャクチャ硬い壁のようにみえるんですね。

もう、無理。

それは、もう。

絶対無理って感じちゃうんですよ。

毎月の支払いがあるのに会社を辞めるとか?

子どもがいるのに、離婚するとか?

50歳からロックバンドでプロを目指すとか・・

あり得ないですよね、

でも大丈夫。

今日は、こんな変てこな事を20年も研究してきた僕が、コツを教えちゃいますから。どんなことでも10年間やってれば、ベテランでしょう。増してや20年もやってしまったら、大ベテランですからね(笑)。

え、ま、

そういうことにしときましょう。

■どんな時でも、ワクワクする方を選択していけるコツ


自分の人生の青写真を示し続けるコンパス

それが、わくわく感の正体なんですね。

自由気ままに、ホームレスをしたい人が、会社の社長になって億万長者になっても・・忙し過ぎたり、拘束されてたら、

それは、本当の成功とは、少し違うような気がしませんか?

あの、山下清さんは、るんぺん(ホームレス)しながら世界を描いたから画伯として成功した訳ではないんだと思うのですね。

放浪しながら世界を描いていた、正にその時間が、成功だったんだと

そう考えると

もう、頑張って成功する必要はありません。

わくわくを行動した瞬間。

大成功です!


瞬間

瞬間

わくわくの道をあるく、

それこそが、本当の意味での成功した生き方だと思います。

あ、そうそう。

コツですね(笑)。

それは、ただ、

やってみると言う事です。

何かに、ワクワクしたら、

やらない言い訳が湧いてきても‥

はい、言い訳おつ~

て、言って

飛び込んでみて下さい(笑)。


今回は、こんな変な、いや、素晴らしい記事を読んでワクワクが止まらなくなりました。

この記事がトリガーとなって・・

手始めにイオンの便所を掃除してきました(笑)。


まあ、軽くですよ・・

10分ほどかけて、便座の裏側とか壁のシミを拭いていきます。ちょうど良く最近のトイレにはクリーナーが付いていますのでティッシュにつければ、尿のしみや、設備の汚れもストレスなくとれてくれました。

ですが・・流石はイオンのトイレです。

初めから掃除がある程度行き届いていますね。

でも、やり遂げました。

思った通り。心は晴れやかになりました。

素手だったので、しっかり手を洗らい。一緒に買い物に来ていた嫁さんと娘のところに走っていきました。

「遅ーい」

言われましたが、

「トイレ掃除してたんや」

って正直に言いました。

「汚-い。もう、何してるん」

言われましたが、

「無条件の愛をしてきたよ・・」

言ってやりましたよ!

「きもい~もう、さわらんといてや~」

言われましたが、

「ご飯と、コーヒー奢ったるで」

って、言いました。

そこで5千円ほどつかいましたが、スマホから何となくボートレースをやると・・


この気分。

このタイミング。

創造性の観点からも・・

正直、当たると思って穴を買いしました。

すると、

やはり・・


当たるべくして当たるんですね(笑)。

諭吉が、帰って来ましたよ。

出先でトイレに入ったら、

それは、もう、存分に・・

無条件の愛を体現するチャンスですよ(笑)。

大勝利のサポートは、本当に必要ありません。常識の範囲を超えたサーポートをいただいても筆者が、旅行に行ったりするだけですよ(笑)。でも、お気持ち嬉しいです。有り難うございます。