マガジンのカバー画像

一日一恥

187
人生と言う名の旅の恥を書き捨てていこうという試み。リレー形式にて、あんなこと、こんなこと。
運営しているクリエイター

#ゆきどっぐ

素材と作家の関係性 作品「土に還る」から

先日、陶芸家の鯉江良二さんが亡くなられました。陶芸界の巨匠で、ご本人はとても懐の深い方で…

ナップサックを背負った青年と私

取材帰り、駅の改札を抜けると、前を歩いていた青年が振り向き目が合った。ジャニーズ事務所に…

一日一恥 復活します

お久しぶりです。ゆきどっぐ🐶です。 リーダーであるまさまささんが書いているように、一日一…

【一日一恥】発信するって何だろうねって最近よく考える

日記を書き始めた。 理由は単純で、私自身に日参しているブログがあること。HPを立ち上げて「…

【一日一恥】外出自粛が落ち着いたら、自分のための写真集を作るよ

Twitterにも書いたけど、外出自粛が始まってから日常風景の写真を撮り始めている📸 仕事机や…

ライター:オンライン取材で気を付けている5つのこと

みんな、元気☀? ゆきどっぐ🐶だよ~ 晴れの日が続いてるけど外出自粛。ゆきどっぐ🐶、思わ…

33歳、都内在住の女性。自宅でYouTubeを活用し運動不足を解消か

ヤッホー☆ みんな元気? ゆきどっぐ🐶だよ✨ 外出自粛要請が出て、リモートワークになった方も多いのでは?? ゆきどっぐ🐶は3月末に退職して、フリーランスの編集者・ライターになったよ。 売り上げはどうかって? Oh,ヤバイ☆ メディアの広告がなくなるんじゃネ? って心配しているYO! (明るく書いているけど、お財布事情は切実やねん) さて、そんなゆきどっぐ🐶 最近は「家にひきこもる」をしているよ。具体的にはTwitterしたりTwitterしたり犬🐕の写真を眺めたりTw

もしものための準備

この環境下、考えることは山積みだが、すべてに疲れてしまった。自分のことなんて、くずで凡庸…

コロナ離婚は、夫婦がどうウイルスを怖がるかで決まる?

「うちは夫婦円満。コロナ離婚とか関係ないわ」 そう感じている方、いるんじゃないでしょうか…

フリーランスになりました。

コロナウイルスの影響で小池都知事が外出自粛を要請し、あれよあれよという間に状況は一変して…

田舎女子、憧れのサブウェイ

上京って、緊張と憧れの一瞬が詰まっている。 行きたいお店は山ほどあるのに、友達も彼氏も仕…

中学生の頃の言葉遣い

中学生の頃はカッコイイものに憧れた。 悪ぶった口調もその一つ。ツンと斜め上を向いていた。 …

通勤時間に考える情報時間のインプット

通勤時間はスマホから、情報をインプット。 Instagram、Facebook、Twitter、Yahoo!ニュース、…

胃痛に悩むあなたに、おすすめの胃薬

起床したときから強烈な吐き気。すぐに病院に駆け込むも、水が飲めない状態で昼には手足がだるくなった。38度の発熱は久しぶり。インフルエンザかと夕方にもう一度病院に行ったが、幸い陰性であった。 診断は胃腸炎。 1日はひたすら眠り、もう1日はのんびり過ごした。久しぶりに出社する今日は、まだちょっと胃が痛い。最近は、胃痛も腹痛も起こすことは減ったが、今回の胃腸炎はさすがにいただいた薬を飲んだ。 自分の胃が久しぶりに弱ったことで、おすすめの胃薬を思い出したのでお伝えしたい。 それがロ