マガジンのカバー画像

一日一恥

187
人生と言う名の旅の恥を書き捨てていこうという試み。リレー形式にて、あんなこと、こんなこと。
運営しているクリエイター

#さりー

価値観はどんどん変わっていい

【価値観】 何に価値を認めるかという考え方。 善悪・好悪などの価値を判断するとき、その根幹…

さりー
4年前
5

趣味のハードルは高くなくていい

【趣味】 1.専門としてではなく、楽しみとして愛好する事柄。 2.物事から感じ取られるおもむき…

さりー
4年前
16

今から「2週間後」。

つくづく、思い知らされる。 「今日の自分は昨日までの自分でできている」のだと。 *** …

さりー
4年前
8

春色前線

3月、東京では2回も雪が降った。 季節外れにもほどがある。 ちょうど開花のピークを過ぎた桜に…

さりー
4年前
5

君の運命の人は

Official髭男dism…ではなく、 オーイシマサヨシというシンガーソングライターが好きだ。 (ち…

さりー
4年前
11

終わりと始まり

3月は、終わりと始まりの季節だと思う。 別れと出逢い。 卒業、旅立ち。 新たな門出。 花の芽…

さりー
4年前
7

気持ちを分析しがちなアナタへ

「アナタは悩むのが趣味なのね」 15年前、母は私にそう言った。 なんて皮肉だろう。 けれど、どこか妙に納得してしまった自分がいた。 それが悔しかった。 *** 昔から何か思うことがあると 「書く」ことで、自分の気持ちと対話していた。 初めてそれをした時は 自分の中だけで 自分の好き勝手な文章で気持ちを吐き出すことが あまりに気持ちよくて。 えも言われぬ高揚感を抱いたことを思い出す。 でもいまは違う。 ふわふわしている自分の気持ちを「はっきり認識することが怖い」

「なんでダメなのか」が大事なんじゃない?

最近めっきり、めっっっきり寒くなりましたね。 みなさんの周り、風邪流行ってませんか? は…

さりー
4年前
5

"10年日記"のススメ

2019年もあっという間に年末ですね。 「季節」や「暦」って大事だなぁとよく思います。 記憶…

さりー
4年前
1

リーチと言われてテンパって

「突然上司に指示されてテンパったよ…」 「やっとメンツが揃ったね!」 「ちょっとしたプレゼ…

さりー
4年前
5

ポケモンでわかるジェネレーシェンギャップ

11/15にポケモンの新シリーズが発売されましたね。 タイトルは「ポケットモンスター ソード&シ…

さりー
4年前
3

"まいにちおふろ"のススメ

毎日の生活の中で、少しでも「努力」して続けてることってありますか? 実は、私には最近ある…

さりー
4年前
6

順応力が高いのはいいことなのか?

先日、会社の近くのコンビニに寄った時のこと。 夕方の打合せ帰り。 何か軽食を買おうとコン…

さりー
4年前
2

全てが整ってから始めようだなんて

ここ数週間、胃腸の調子がよろしくない。 それですらもはやいつものことなのだけど。 体調が悪いと気持ちもふさがりがち。 何かやろうと策を講じていたことにも、一旦ストップがかかる。 なので、いつもこう思うようにしている。 「元気になったら始めよう」と。 そう、何も体調が優れない時に無理して新しいことを始める必要はない。 元気になってから、いろいろチャレンジしたらいいのだから。 永遠に「完璧な元気」にはならない はた、と立ち止まった。 アラサー。 一人暮らし。 平日の