マガジンのカバー画像

一日一恥

187
人生と言う名の旅の恥を書き捨てていこうという試み。リレー形式にて、あんなこと、こんなこと。
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

ライター:オンライン取材で気を付けている5つのこと

みんな、元気☀? ゆきどっぐ🐶だよ~ 晴れの日が続いてるけど外出自粛。ゆきどっぐ🐶、思わ…

牛と鼠〜リアルどうぶつの森〜

これが愛じゃなければなんと呼ぶのか 僕は知らなかった 呼べよ花の名前を ただひとつだけ 張…

33歳、都内在住の女性。自宅でYouTubeを活用し運動不足を解消か

ヤッホー☆ みんな元気? ゆきどっぐ🐶だよ✨ 外出自粛要請が出て、リモートワークになった…

趣味のハードルは高くなくていい

【趣味】 1.専門としてではなく、楽しみとして愛好する事柄。 2.物事から感じ取られるおもむき…

さりー
4年前
16

掻きたい。

村上春樹に『走ることについて語るときに僕の語ること」というややこしいタイトルの本がある。…

3

もしものための準備

この環境下、考えることは山積みだが、すべてに疲れてしまった。自分のことなんて、くずで凡庸…

今から「2週間後」。

つくづく、思い知らされる。 「今日の自分は昨日までの自分でできている」のだと。 *** 今月7日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、非常事態宣言が出た。 うちの会社は幸いリモートワークが可能な業態だ。 特別な事情でどうしても出社が必要でない限り、8日以降は『原則在宅勤務』となった。 土日休みだが、3月の最終週から4月にかけて、友達との予定もすべて無くなった。 そのため平日、土日問わず、必要な食材や消耗品の買い物以外、まったく外に出ない生活が続いている。 この事

微熱に揺らぐ〜コロナ禍の不安と体温計

コロナ騒ぎが本格化する前、父親が数秒で体温を測ることができる体温計を買っていた。BBloveと…

10

奥飛騨慕情

風の噂に一人来て、 と歌ったのは、竜鉄也という盲目の歌手であり、彼の名を今に留めるのが、…

コロナ離婚は、夫婦がどうウイルスを怖がるかで決まる?

「うちは夫婦円満。コロナ離婚とか関係ないわ」 そう感じている方、いるんじゃないでしょうか…

友達であることの「証明」

中学生の頃、不安で仕方がなかった。 「僕が友達だと思っている人は、本当に僕のことを友達だ…

14

春色前線

3月、東京では2回も雪が降った。 季節外れにもほどがある。 ちょうど開花のピークを過ぎた桜に…

さりー
4年前
5