マガジンのカバー画像

一日一恥

187
人生と言う名の旅の恥を書き捨てていこうという試み。リレー形式にて、あんなこと、こんなこと。
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

個性的な姉

どうも、まさまさです。 前回の記事で、明らかに説明を端折った、表題の存在について印象的な…

大学の思い出から卒業

先日、誕生日を迎えたゆきどっぐ🐶 無事に年を重ねられたことに感謝しているよ。 思えば、大…

なぜお前がそこにいる

本日、11月27日は、親父の誕生日であった。 いつしか高齢の域に達した親父をして、妹と僕は、…

"まいにちおふろ"のススメ

毎日の生活の中で、少しでも「努力」して続けてることってありますか? 実は、私には最近ある…

さりー
4年前
6

小心者こそ、マニキュアより指輪をつけるべき

マニキュアって塗ってます? ゆきどっぐ🐶は、女性です。 人並みにマニキュアをつけることも…

順応力が高いのはいいことなのか?

先日、会社の近くのコンビニに寄った時のこと。 夕方の打合せ帰り。 何か軽食を買おうとコン…

さりー
4年前
2

それを”おいしい”と思えるかい

先週の日曜日のこと。 僕がよくお邪魔させて貰っている、東京における定宿が入谷にあって、そのゲストハウスでのパーティーに参加した。 理由をはっきりとは聞かなかったが、どうやら、僕と仲良くして下さってる運営に携わってきた人たちが、その宿の運営から離れるということで(宿自体は続くのだが)クローズパーティーといった感じの催しだった。 参加者は、主にその運営の人たち、プラス、いくらかの彼らの友人を招いた10人程度の小さな集まりで、それぞれにお酒を持ち寄り、宿のキッチンで手料理を作

50人のライングループに書きこんだら、42件の既読だけがついた話

ライン、使ってる? ゆきどっぐ🐶は、びびりなので、ラインを使い始めたのは5年前。 東京に…

全てが整ってから始めようだなんて

ここ数週間、胃腸の調子がよろしくない。 それですらもはやいつものことなのだけど。 体調が…

さりー
4年前
6

恋バナ0.1

「じゃあまたあとで~」と彼女は言い、僕は「はーい」と返す。ここで一旦メッセージのやりとり…

成長に必要なのは自己否定じゃない

昔から「人より優れていなきゃ」という強迫観念が強かった。 成長しなきゃ、前に進まなきゃ。…

れとりば
4年前
11

満員電車で目覚めるもの

こんにちは。 ゆきどっぐ🐶だよ。 これを書いているとき、満員電車に乗っているよ。 (みんな…

一汁生活

母はいつも、食卓にこれでもかってくらいの品数を並べていました。 レタスとキュウリとトマト…

さりー
4年前
5

宅飲み2.0

テクノロジーの進化は凄まじく、昨夜の飲み会はネット上だった。 全員で8名ほどが、ZoomというWeb会議システム上に集まり、お酒を片手にいざ、乾杯。各自のデバイスからの映像が集まって、参加者全員がタイルになってディスプレイに並ぶ。 宅飲み2.0である。 この日のメンバーは、多/無拠点生活をしている人たちの集まりで、その中には海外勢もいるため、コミュニティとしてリアルな場で集まることが難しいという事情もあって、こんなオンラインの飲み会が催されていた。 さて、集まったはい