How I started my won business/pert.1

 

“どうやって自分でビジネスを始めたの?”

“留学はどうやってしたの?”

この二つは沢山の質問が来る事。だけど、自分の中で長い間大事にして来た経験や想いやノウハウは沢山の知らない人に教える必要はないとずっと思って来ました。


なので今までさらっと流したり、答えずに来たんだけど、自分がまだ高校生の時や20代前半だった頃、こういうやり方や、ヒントを教えてくれる人がいたらよかったのに。と思っていたの。

熱いメッセージを送って来てくれる方も今までに沢山いたし、知らない相手だとはいえ、相談に乗りたくなる時もあるし、DMをたまに返したりする時もありました。


アンチの様な人も多い中、自分で培って来たノウハウを公開する必要はないと思って来たんだけど、有料記事にして、真剣に知りたい人のみが購読するシステムなら書く価値があると思って、今回は初めて有料記事にしてみました。


もう一つ目的はあるんだけど、それは購読した人だけが知れれば良いと思ってます。


私は一人でビジネスをしてます。その成り行きや、留学のアドバイス、こういう留学サポートセンターを利用していたよ、とか、大学時代はこういうツールを使っていたとか、その他のアドバイス(なんて言ったら偉そう)というか、自分はこういう事を大事にしている、経営者としてこういう子がいたら雇いたい/雇いたくない、など二,三部に分けて書いて行きたいとおもいます。(もっと増えたらごめんw)


コメントも返せるだけ返そうとおもいます。


アドバイスを求めている方にむけてのへの記事で、完全に自己流です。有料にするという事もあって結構個人的な話もするし、シビアなお金の話や、こういうツールを利用したなどの経験や知識も書いたらちゃんと分かりやすいかと思ってその価値はいくらだろう?と真剣に考え、500円という対価をつけてみました。


最初は高校留学卒業〜アメリカ大学卒業まで。その卒業後〜今まで。って感じで分けて行くよ。

皆の為になったら良いな!なんだ。お金払った意味ない。って思われないように頑張って書きます!笑


まず、自分の中で大切にしている事から話します。

ここから先は

6,988字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?