見出し画像

書籍紹介⑧:『感化力』

みなさん、こんばんにちはようす。丸々です!!


今週は、わたしが感銘を受けた書籍を紹介していこうと思います。


この書籍は、幸福の科学が出版している本です。

英語版も出ていますし、『感化力 公安研修』というのも開催されております。



この本は僕も高校生くらいの頃に読んでました。

内容は、アガペーという言葉を使って愛とは何かを語っていたりとか、脳の使い方のような説明もあり、印象に残りやすい本かなと思います。



わたくしの先輩に当たる友人が「脳に障害を持っていて、この本を頑張って読んでいる」ということで見かけたことがあります。



宗教とビジネスのことや、一般的に障害を持つ方でも、読みやすい本なのではないかと思います。

実際に、職場やプライベートやどんなところであっても、「伝える力」とは何かを教えてくれるような内容となっております。







今週は忙しいので、【法シリーズブログ】は来週に回したいと思います。








もし、よろしければ、読んでみてはʕʘ̅͜ʘ̅ʔ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?