見出し画像

「個性」とは何かを考える

みなさん、こんばんにちはようす。丸々です(´,,•ω•,,`)◝

今回は、なぜ人には「個性」というものを持っているのかについて、お話ししていこうと思います!ੈ✩‧₊˚₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

「私って、どんなタイプ?」を7つに分けて診断していきますので、ご覧くださいでゎでゎ(´ー`)ノシ

もしかしたら、人間関係の悩みの解決のヒント、あるいは、自分は何者なのかを知るきっかけになれたらと思い、投稿してみました。


日本は平和です。しかし、世界は戦争で絶えません。

なぜでしょうか?(o'ω'o)モキュ?

実際、「宗教戦争がイスラム圏で起きるのは、宗教そのものが間違っているからだ!!」っと、言っても果たしてそうでしょうか??

これは、イスラム教の仏の色が赤色で、キリスト教の仏の色が白色だから、対立するという言い方をすることが当会HSでも指摘しております。

さて、「仏の色」って何でしょうか?|・`д・´)ン?

それが「個性の正体」と言われるものNANです!!!!!!!


もう少し、分かりやすい説明をしましょう(o'ヮ'o)おぉ♪

たとえば、人間関係がギクシャクするときって誰にだってあると思います。

夫婦喧嘩や、嫉妬してしまう心、縁を切ってしまった友人、相性の悪い恋愛、離婚問題。

いろいろあると思います。

これは、「仏の色とは何かを具体的に知らないからだ」ということが原因であります✨✨

ですから、2人の間で亀裂が入ったり、対立してしまうのです。

その「仏の色」のことを「仏の七色」と言います🌈

では、「仏の七色」とは何かというと、結論を述べると、「仏性(仏の性質)を知る」ということです!それが「仏の七色」を見れば、分かるということです!この仏の七色が人間の個性を表しているのです。

人間関係の不和の原因は、すなわち、「仏性を知らない」ということであり、それは「相手を理解できないからだ」と言います。

HSではこう説かれておりました(ノ∀`)アヒャ

愛するとは理解すること。理解することは愛です

そして、その理解こそ、自分の仏性を信じ、相手の仏性を信じるということなんです!!

自分の仏性を知り、そして、相手の仏性を知る」ということで、人間関係は友好になります!この順序とバランスが大事なんだと僕は思います。


さて、実際に、仏の七色とは何なのかについて一つ一つご紹介していきましょう!

実際、これは『太陽の法』ではなく、『正心法語』に説かれている内容です。

画像1

このようになっております。

色つけすると、こんな感じです!

画像2

これだと分かりやすいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


さて、一つ一つ説明しておきましょう!

「仏の七色診断学者さん」は、一人一人をカウンセリングして、相手がどんな個性を持っているのかを七色で検証しています。その方から聴いたものです。

🔽 🔽

黄色は、すべての色を心の中に持っている。人の心を自由にあやつる。反省が得意。特に、宗教家に多い。

白色は、苦しんでいる人を見たら見ていられない。一人一人を見ている。自分のことは考えない自己犠牲の精神を持っている。特に、医療系に多い。

赤色は、悪は許さないから力で倒す。何事も、この世的な力を求める。社会全体を見ている人たち。特に、政治家に多い。

紫色は、天上界をこの世に実現したい人。上の人に聴いてやる。部下を導くリーダーになりたがる人。挨拶をしないと怒るような礼節を大切にする。理想家、未来を考える、光明思想家。特に、学校の先生に多い。

青色は、真理を探究するため、知識を幅広く持つ人。とにかく深くが大事で、深く掘り下げたくなる人。人間とは何かを知りたくなる人。ずっと考え続ける人たちで、霊的な世界を必ず表現する。知的精神がある。特に、思想家に多い。

緑色は、自由をすごく大事にする。個性を大事にし、縛られたくないのが強い。組織と一緒が苦手で、この世に生きにくい。自分の心のままを大事にする。裏表がなく、自分の思っていることを話す。子供心を大事にして、大人になっていく。輝きを大事にする。社会よりも個人を見る。

銀色は、科学することが好きな人。発明と研究好きの人。神様の作られた世界を知りたくなる人。創造を中心とする。主に、理系に多い。科学者のアインシュタインやニュートンがその一つ。

🔼 🔼

これが、七色です❣️

さて、みなさんは、何色が何個、当てはまりましたか?(*∩ω∩)テレ♡

私は「緑色がとても強く、銀色が次にくる感じ〜」です( *´꒳`*)੭⁾⁾



さて、当会HSでは、「霊言」と言って、いろんな偉人さんや著名人さらには芸能系の守護霊に至るまで、幅広い方々を収録しております。

そうしたスゴイ方々の中で、仏の七色のトップの方がいるというのです!!

一つ一つご紹介して行きましょう(*,,oωo,,*)


黄色は、「仏教」の開祖「ゴータマ・シッダールタ(釈尊)」

白色は、「キリスト教」の「イエス・キリスト」

赤色は、「ユダヤ教」の「モーセ」

紫色は、「儒教」の「孔子」

青色は、「ギリシャ哲学」の「ソクラテス」、もしくは、「カント」

緑色は、「道教」の「老子」

銀色は、「物理学者」の「ニュートン」


このようになっております!

つまり、すべての紛争が絶えないのは、七色が違うからだということです。

組織やグループは、人々の心の集合想念でできております。

それが、国ごとで色が分かれて、たとえば、青の国と緑の国で対立してしまうことがあったりするのです。

この七色は人間の個性を表すだけでなく、価値観そのもの、そして、その人の心も分かってしまうということです!ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙


では、この7人か8人の七色のトップの方々はケンカするのか?と言いますと、それは違います!彼らは、七色の中のリーダーであるということです❗️

高次元の方々は、七色の人が明確に分かってしまうので、対立することは普通あり得ません。

人間関係においても、七色が分かっていれば対立することはなく、お互いを尊重しあって仲良く生きていくことができます。それは、相手が何者であるかを知ること、そのためには、自分は何者かを知らないと相手のことが分からなくなってくるということでもあるのです。

実際に、七色は宇宙人にも当てはまります。

黄色はベガ星人、緑はプレアデス星人、銀色はケンタウロスです。

プレアデス星人が考える色とは、「人間は単色だ!」とはっきり言いますが、、。

ベガ星人が考える色は、「人間の心は、いろんな色が混じった心のキャンパス」という言い方をされております。

私は、ベガ星人の意見が正しいのではないかと個人的に思います!なぜなら、そっちの方が人間関係が解決するからです。



金星に宇宙人の生息が確認したことを政府が発表したニュースをご存知かと思います。

金星に「ホスフィン」(リン化水素)が検出されたことで、金星に宇宙人がいるのではないかという決定的証拠を発見したのです。

実際、はるか昔に金星では、人類は生息していました。しかし、その文明の人たちは、七つの色を持つ人たちが生息していたというよりか、実際に2色だけだったそうです。しかし、火山爆発によって滅んでしまったのです。

今現在、地球は、7色を持つ人々がいろんな色が混じって生きています。

そして、未来の宇宙時代は、10色になります。

時間が経つたびに、色は増えていくということでもあります。


さて、話を元に戻します!!( ◜ω◝ )

「仏の七色診断」は「占星術」にも使えそうで、この違いの研究もいると思います。

実際、物理学者ニュートンは、プリズムを使って、太陽の光がプリズムに当たって、7色に分かれたことを発見しました。これは、科学的には、波長が短いほど赤色で、長いほど紫色になります。

また、ゲーテも著作『色彩論』を通じて、白と黒も含んだ七色について書かれております。

実際、虹色にある7つの色には、赤も紫も青も緑も黄色もあります。白はその上にあるものであり、黒はその下にあるものです。


しかし、「仏の七色」を見てみますと、銀色が入っていることもお分かりいただけます( ◌´ `◌ )ニマニマ??

「仏の7つの色」は、人間そのものを表しています。

それに対して、「仏の色」は、7つの色を1束にすると、無色透明であると経典『観自在力』に書かれております!

つまり、人間の光とは神様の光から分かれたものであるということです。これを「人間は、神の子供であり、仏の子供である」ということの証明となります!


実際、太陽の光は白色光線とか言いますけれども、もし白ならば「太陽の光が白になるわけがない」と言うことです。白色と無色透明は違うということです。

さて、「人間の個性とは何か」について、結論を述べておきます(☆∀☆)ニヤリ


それは、人間の個性とは、神様あるいは仏様から与えられた光であるということです。

これを「分霊」(わけみだま)と言います。

お互いの個性を尊重して、相手の個性を伸ばすことが理想世界です!

相手のことを考えないということは理想世界ではありません。


自分が思っていた色と違うなと思うことがあると思います( ˙▿˙ ; )

そうした時は「受け入れるしかない」ということです!( ˘ω˘ ; )

受け入れたら、幸せになります。(*´ч`*)

受け入れなくなると、幸福感を見失ってしまいます。(⌒-⌒; )

今のコロナ状況も、「この時代が苦しみの世界だ」ということを受け入れないならば、地球全体とは言いませんが、地球規模の反作用が起きてもおかしくないことを意味します。ですから、今を乗り越えるしかないということです!( •̀∀•́ )b

ですから、「仏性を信じる」ということがとても大事です!( ‘-‘ )ง✧

仏性は7色のどれかでできています。それは目に見えるプリズム(3次元のプリズム)で反射した光ではなく、もっと異次元的なプリズム(4次元以上のプリズム)に反射したものです(°ω°)?!

人間の心がダイヤモンドであるように、光はダイヤモンドに反射して、個性を発揮するようになっているということです💎


これらすべては、自分で考え出したのではなく、すべてHSの教えと友人から聴いた話です。多少、自分で考え出したところもございますが、「仏の七色」についてはHSの経文『正心法語』におさめられております。

さて、人間の個性を発揮しながら、「正しき心を探究」していくことが人間の本当の使命です。

それが個性を本当に発揮し、純粋化するためのツールであるということです。

その実践方法が「八正道」ということになります(σ'ω')σYO!!



っということで、、いかがでしたでしょうか??!!

ご精読ありがとうございます(´︶` )

「イイね👍 ,フォロー🌈 ,コメント✉️ 」をよろこです( ͡ ͜ ͡ )











この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?