松ちゃん@勝てる戦略のプロ

「勝てるならやれ負けるなら逃げろ」をモットーにする勝てる戦略のプロ 無謀な挑戦や楽観的な成功法則、無意味な自己啓発を一刀両断、 クライアントの現場を理解し、ときに超現実的、ときに非常識な戦略を提案する。

あそびティングを受ける前に知っておいてもらいたいこと

超行動をしてもらいます超行動とは、調・考・動のことです。調べる。考える。行動する。この三つのことをいいます。 質問をする際はわからないことは調べ、自分なりの仮説…

広告いらず、営業いらず差異化ポジショニングと錯覚資産

なぜ差異化ポジショニングと錯覚資産が重要なのか?あなたは今までで、グーグルで検索をしたり、YOUTUBEで動画を楽しんでいるときに表示される広告を何回クリックしたこと…

+2

負けない戦略の重要性

遊びティングを受ける方にはお試しプランとして、負けない戦略と売れるオペレーションの見直しをしてもらっています。 相談者のお悩みのほとんど悩みで尋ねてきます。 ・…

+3

あなたはなんと答えますか?「なぜ勉強するの?」の答え

はい、どうもおはようございます。 またブロガーっぽいことを書いてみたいと思います。 あと数ヶ月で妻のお腹から娘が生まれます。調子がいいときは良いのですが 吐き気が…

Q.今もっとも熱い集客方法ってありますか?

A.ありますよ!売れやすい商品をオファーして複数の集客媒体を使うことです! 集客の大前提として、売れやすい商品を扱っていること。そして複数の集客媒体(チラシ、DM、…

Q.ついで買いを勧めるって売り込んでいるようでやりたくないんですよねぇ…

A.ウザがられますよ笑でもお客様から喜んでもらえるついで買いがあります。 「ご一緒に〇〇もいかがですか?」と一声かけて ついで買い勧める方法をクロスセルと言います…