見出し画像

飲めるコワーキングスペース~TSUTAYAの取り組み~

今回はこちらの記事について、紹介させていただきます。
今回は「紹介」としたように、考察ではなく、基本的に自分が率直に感じた感想を載せていきます〇

・リモートの息抜きに

TSUTAYAが経営するこのシェアラウンジは、誰でも気軽に使えるコワーキングスペースです。
ただ、一般的なコワーキングスペースと違ってドリンクやスナックが豊富に用意されていて、リラックスできる材料が非常にたくさんそろっています。

コロナ禍でリモートワークをする人は増えていますが、リモートワークは朝起きて仕事をする場所が同じであるため、「引きこもって行き詰ってしまう」「オンオフの切り替えが難しい」という課題を感じる人も多いのではないでしょうか。

まじめに仕事がしたい、というだけでなはく、リラックスしながらのんびりやりたいというときには、このラウンジは非常に魅力的だと思います。

・率直に、一度訪れてみたい。

「率直に、一回利用してみたい」、と率直にそう感じる場所でした。

仕事をする、何かアイデアを考える
といったとき、私はどうしても場所も厳かで静かな雰囲気の場所でないといけない、と考えてしまう傾向があります。
ですが、こういう良い意味でくだけた雰囲気のオフィスでリラックスしながらやるもの選択肢として頭に置いておきたいです。
環境を変えて取り組むと、何か新しい気分になるのは間違いないはずなので、そういう環境が欲しい時は利用してみたいですね。

余談にはなりますが、実際に利用してみた体験談をnoteに投稿してみるのはありだな、と今実感しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?