IPOへの苦難の道 ~13~

-上場承認-

昨年の年末から対応していた東証審査ですが、やっと一息ついたので、結果報告をしたいと思います。

ドゥルルルルルル…

2社承認!1社審査継続!

という形になりました。

年末年始ほぼ休みなく対応した甲斐がありました 笑
なんとかいい結果に終わって良かったです。
あと1社も審査続いていますが、出来るだけのことはやって、いい結果になるように頑張りたいと思います。

ホントに各社の担当者の方、特にIPOプロジェクトのマネージャーさんはお疲れ様でした!
そしておめでとうございます!

ということでこれで僕もマザーズ、ジャスダック、東証2部そして東証1部と東証市場のIPOはほぼ制覇しました。(あと東京プロマーケット)

僕の年齢(33歳)で東証市場をほぼ制覇した人は日本広しと言えど、ほぼいないんじゃないでしょうか。
ホッホッホッ 笑

このIPOの仕事をしてて当然同業の人と顔を合わせることも多いですが、

ほんとにこの人が関わったら何故かうまいこと進まないという人がいます。
もうなんか「あ、また延びたんですね〜」というのが、デフォになっている 笑
その人の名誉のために名前を出すことは決してしないが、あれはほんとに不思議に思う。

僕の場合はこれで計5銘柄(うち1社は審査継続中)の上場に関わっている。そして、実はもう1銘柄関わっていた幻の銘柄があります 笑

昨年の2019年にマザーズ上場を果たした有名な大阪の某バイオベンチャー銘柄です。

正直この案件はかなり頑張った銘柄です。

規程の整備から始まり、各種説明資料までほとんど全ての上場のための基礎は建てつけたんじゃないかと思う。
当時の現場の実務担当者の人たちは何が正しいかもわかっていなかったと思うので、「どんだけ頑張って資料の整備とかしてるのか理解してもらえてないんだろなぁ」と思いながら作業をしていた日々を思い出します 笑

結局、1年頑張って建てつけた後は、業務委託報酬の交渉がうまくいかずフェードアウトした形になったのが、結構残念だった。

ただ、上場後に主幹事証券の担当者の方から「すごく助かりました。ありがとうございました。」と前職のAGSコンサルティングの同僚経由でお礼を頂いたことはすごく嬉しかったのを覚えています。
この頃は既にAGSコンサルティングを退職していたので、それでも忘れずに連絡をもらえたのは有り難かったです。

と、まぁそんなこんなで僕が半年以上関わった案件は一応全部の会社が上場しているわけである。

これを考えると間違いなく僕は持ってますわ!笑

まぁ、ということが言いたかっただけなんですが、読んでいただいてありがとうございます 笑
これからも頑張ります。

所属
合同会社UKTGコンサルティング
https://uktg.co.jp/trust/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?