見出し画像

こんな彼氏が理想

どんな彼氏が欲しいか。私の恋愛における理想の男性……それは私より頭のいい人。私だって大して頭良くないけど「なんて頭がいいんだ、この人にはとてもかなわない、言うことの一つ一つが冴えている、かっこいい」…そう思わせてくれる人が好きです。

頭がいいと言っても難しい方程式が解けるとかじゃないです。テレビや雑誌を見て言うコメントがいちいち深い。真理をついている。それを映像を見た次の瞬間に言う。シンキングタイムが短いめっちゃ短い、頭の回転が速い。そういう人。

そんな彼に言われたい言葉は「お前馬鹿じゃねーの」。馬鹿じゃねーの…なんてうるわしい愛の言葉…優しく君が好きだよなんて言われたらげんなりします。それに比べて「お前は本当に馬鹿だ」あーしびれる

ただ本気で単に私を馬鹿にするニュアンスで「馬鹿」と言ったらそれはちょっと違います、むかつきます。彼は私の先生です。恋人同士としては対等でも、頭の良さにかけては私は彼をずっと追いかけていきたい。彼は振り返って時々お前は本当に未熟で馬鹿だと言う。だからもっと修行して俺に追いつけ、と。

「いつかはここまで来られる、でも今はまだ馬鹿だね」そういうこと。そして馬鹿だと思う私を恋人にしてくれている理由は「伸びしろがあるから」。今は自分についてこられてないけど、そして今の自分に追いつく頃には自分がもっと賢くなっているけど…自分の話がちょっとは通じる弟子としてはそばに置いてやってもいいんじゃね、そういう好かれ方をされたい。

またこれは別の話…のようで同じ話ですが、街に出て私の鞄が重そうだったらさっと手に取ってくれる人がいいです。…といっても、優しくて気の付く人は好きじゃないです。

私は腕力がない。ちょっとでも重いカバンを持って歩くとてきめんにすぐ疲れます。それならこいつのカバンは持ってやったほうが今日の外出は実りあるものになる、と言う素早い判断のもと私の手からさっとカバンを奪う。

重そうだね持ってあげる、なんて言われたらぶん殴ります。なんだか過激になっていってる私……

やること成すこと理屈だけでできていて、優しさや愛しさなど、情がない。そういう人に惹かれます。クールな人が好きなんじゃない。クレバーな人が好きなんです。

45歳ですが彼氏募集中です。ルックスはまったく問いませんが上記の条件はめっちゃ問わせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?