見出し画像

勝手にWeekend pickup 〜far.〜

 1週間でよく聞いたアーティスト、アルバム、楽曲を個人的に勝手にピックアップする勝手にWeekend pickupの2回目。

1回目はこちら↓


今週もお疲れさまでした。雨が続いたかと思えば、急に夏が来ましたね。
仕事の関係で4日間ほど九州にいたのですが、ほぼサウナみたいな暑さでした。ホテルの連泊はとても疲れますね。
なので仕事終わりのホテルでしか音楽は聴けなかったのですが、そのなかでもよく聴いたバンドをピックアップしました。

far./perspective

画像1

1.perspective
2.いらない
3.1beat syndrome
4.Embers
5.fuel
6.Violet
7.Higher

2018年5月結成の東京を中心に活動するミニマルシューゲイズバンド。
インディー感あり、オルタナ感あり、シューゲイズ感ありとこの手のジャンルが好きな方は好みのサウンドだと思います。
インディーらしいお洒落~なフレーズもあれば骨太なリフあって個人的に凄くUKを感じました。
KASABIAN,The Drums,The Horrorsあたりの雰囲気を聴いていて感じました。洋楽ぽい曲に日本語詞がのっかってるのが良いんですよね。英詞も好きですけどやはり日本語の歌詞がストレートに伝わりやすいと個人的には思っております。

far.の楽曲はシンプルにストレートでとにかくかっこいいです。ウイスキー割らずに飲める大人向けなビターな感じが伝わってきます。なのでお酒がすごく進みます。声もずるい声質というか渋くてイケボなんですよ。
Youtubeにてスタジオライブが配信されているのですが、これがまたかっこいい。

特にこの1beat syndromeがめちゃくちゃお気に入りで曲名通り1beatでクセになってしまいずっとリピートしてました。この歌詞のリフレインがしつこくなくて何度も聴きたくなっちゃうんです。
正直このライブ見せられたらモテにモテるでしょうに、羨ましいです。
いまだライブは生で観たことないので足は必ず運ぼうと思っております。

ちなみに昨日の晩酌の際にも聴かせていただきました。
今後もお世話になることが多くなりそうです。

Fall of tearsこいで君がGt/Voの岩神さんの機材についてインタビューしてる記事もあるのでそちらもぜひチェックしてみてください。

では、来週もお願いします。

Ukiyo RECOMMEND ARTIST

ぺんぎんの憂鬱 Youtube

ぺんぎんの憂鬱 INSTAGRAM & Next live

ぺんぎんの憂鬱 Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?