見出し画像

PVと一緒に聴きたくなる曲5選

PVが公開されている曲を聴いてるとなんとなくPVも一緒に思い浮かべながら聴いちゃいますよね。
なんならPVとセットでないとなんかしっくり来ないなんてこともあると思います。今回は個人的意見と独断でPVとセットで聴きたくなる曲を5曲ピックアップしました。(特別なうんちくはナシです)

SUM41-Underclass Hero

1曲目はアメリカのポップパンクバンドSUM41Underclass Hero
4枚目のフルアルバムの表題曲にもなっています。ポップパンクらしい最後まで気分が上がる曲です。
PVを観てもらうとわかるんですが、とにかく終始ハイテンション。曲調も相まって見終わるころには理由なく元気になってます。
このバカっぽい感じのPVいいですよねー、本当にアメリカはこのPVみたいに盛り上がるらしいですから文化の違いを感じますよねー。

Hippo Campus - Violet

同じくアメリカのインディー・ポップバンドHippo CampusViolet。
たしか1stか2ndのepに収録されてたはず。PVはメンバーが個々で演奏してるシーンが順繰りでまわっていく感じなのですが、なんとなく見ていて心地いいんですよね。背景の色とメンバーの服の色をパステルカラー合わせていてお洒落で演奏シーンもインテリアっぽく観れるんですよね。
お気に入りのPVです。

ELLEGARDEN-Salamander

こちらはおなじみ、ELLEGARDENSalamanderですね。
もちろんCDも持ってますが、シングルとアルバムでミックスが違う?のでまったく別の音に聴こえるのはエルレ好きあるあるであると思います。
このPV演奏してるシーンだけなのになぜかめちゃくちゃかっこいいんですよね。2サビでスローから通常のスピードに戻るシーンが最高にしびれます。今でもこの曲聴きたくなる時はわざわざYoutubeで観てます。
ちなみにこのSalamanderが収録されているアルバムのGunpowder Valentineもめちゃくちゃ聞いてました。

Korn - Never Never

4番目はアメリカのNu-metalバンド、KORNNever Neverです。
路線を大幅に変えた12ndアルバムの次作に収録されています。
このPVもさっきのエルレのPVと同じくスローのシーンとの掛け合いがすごいかっこいいんですよ。CGも余すことなく使われていてメンバーのムーブも最高ですし、フィールディーがとにかくめっちゃかっこいい。。
結局スローって正義って話です。

YOUR DEMISE - These Lights

最後はイギリスのハードコアバンドYour DemiseThese lightsです。
このPVの何がいいかって映っているすべてのものがおしゃれなんですよ。いまだにPVでこの曲は聴いてます。
メンバーも全員ファッションセンスがずば抜けてますし、イギリスの街並みの色合いも味が出ていて見入ってしまいます。
Voのエドの服装が好き過ぎてずっと真似してました。
他のPVもずっとおしゃれなんでチェックしてみてください。最近再結成してツアーも回っているらしいのでいろいろと終ってから日本にも来てほしいですね。
Your Demiseはサブスクちょっとしかないのとフィジカル音源あまり出回ってなくて必死になって集めました。The kids we used to beのアルバムは輸入盤ですが新品で封を開けずに持ってます。(中は後輩に借りました)

画像1

プレミアの値段ついてたりなかったりですが貴重なアルバムになりつつあります。

ほんとに軽ーくピックアップしましたが、やはり何度見てもかっこいいものはかっこいいです。
好きなPVいっぱいあるんで気が向いたらまたピックアップします。

ではでは

Ukiyo RECOMMEND ARTIST

ぺんぎんの憂鬱 Youtube

ぺんぎんの憂鬱 INSTAGRAM & Next live

ぺんぎんの憂鬱 Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?