見出し画像

勝手にWeekend pickup 〜echo(いわき)〜

 1週間でよく聞いたアーティスト、アルバム、楽曲を個人的に勝手にピックアップする勝手にWeekend pickup、今回で3回目。

↓前回

 今週もお疲れさまでした。待ちに待った連休は一瞬にして過ぎ去っていってしまいました。。とほほ
オリンピックも盛り上がってるのか盛り上がってないのか微妙なところですよね。せめて、やるからには金メダルを目指してほしいです。

はい、ということで今回はUkiyo records.を再始動し始めた時からずっと目を付けていたバンド、福島県はいわき市出身のechoです。


echo/Memento

1.SUISEN
2.渡り鳥
3.Calendar
4.蒼月塔
5.トモニ

 控えめにいって最高のバンドです。心地いいギターのクリーントーンに程よい歪みギター、そこに日本語詞のスクリーム、ミドルテンポのクリーンパート。拳を思わずつき上げたくなるような展開のたたみかけが、さらに飽きを感じさせず何度もリピートして聴いてしまいます。

東北の方面はクリーンフレーズとハードコア掛け合わせ職人が多いのでしょうか?to overflow evidenceA Wish To The Starlit Skyなどかなりハイレベル叙情ハードコアバンドがわんさかいるイメージがあります。

日本語詞のスクリームめちゃくちゃ好きなんですよ。より激しさを感じますし歌詞の緩急がわかりやすく感じます。
今回のMementoは4曲目の蒼月塔が最高にエモーショナルです。サビもキャッチーでラスサビの後に絞り出すような激情スクリームで拳突き上げです(2回目)。

3ピースバンドとは思えない迫力と厚みを感じさせるバンドです。
さらに新譜をリリースしておりまして

escape/conflict
1.始まりの場所
2.Reframing
3.Veranda
4.grow
5.逃走と抗争
6.映画

この新譜、クリーンパートにさらに磨きがかかっていてスクリームもより気持ちを強く感じる作品になっております。1曲目のフレーズスタートから既にハイレベル。ツイッターでもつぶやきましたが、本当に東北のライブハウスめぐりたい。ポエトリーからスクリームの流れの攻め!たまらないですねぇ~。
今回の新譜はいまのところサブスクはなく、フィジカルのみになっていますがYoutubeに逃走と抗争のみあげられています。

仕事の都合上、車移動が多いのですが、夕方の帰り際に聴くと思わず社内で叫びたくなってしまうくらい今回の新譜から熱量を感じます。

ちなみにUkiyo records.でも入荷してますので覗いてみてください。


こちらはechoのTwitterです。
https://twitter.com/echo_iwaki
ほんとにかっこいいので是非チェックしてください。

勝手に東北ライブハウスツアーほんとにやろうかな。
職場の営業所に仙台もあるので思い入れが強いんですよね。

Ukiyo records.のプレイリストにも入ってますので聴いてみてください。
この熱量を共有したいです。


では来週もお楽しみに。

Ukiyo RECOMMEND ARTIST

ぺんぎんの憂鬱 Youtube


ぺんぎんの憂鬱 INSTAGRAM & Next live

ぺんぎんの憂鬱 Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?