見出し画像

あの”ルスツリゾート”へ!|7泊8日北海道旅行記【4日目】

◼︎前回の記事↓

------------------------------

■朝食

チェックアウトが昼頃だったので、朝のバイキングを利用する時間がありました。

昨夜よりは空いていましたが、中々の混みようです。

今日は「こぼれいくらの親子丼」なんてメニューがあり、惜しみなくいくらをかけてもらえました◎(本当に贅沢ですね〜)

さて今日はあのルスツリゾート(北海道最大級のオールシーズンリゾート)へ向かいます!

------------------------------

■ドライブ:道の駅

ルスツリゾートに向かう間、下道と高速の両方を使って少し観光してみました。

ドライブ中に見える木の景色がとても綺麗でしたね◎

画像1

なんとなく寄ってみた道の駅ではとても大きいズッキーニや、色の綺麗なフルーツが並んでいる様子が魅力的でした◎

画像2

ぶどうを買いましたが、普段食べていたものより新鮮で甘い気がしました!

-----------------------------

■ルスツリゾートに到着!

お部屋番号はなんと、1111号室◎

ルスツリゾートはお部屋タイプがどこも同じなのですが、その分景色の高さに違いが出ます。

ちょうどゴルフ場と隣接の遊園地が両方見渡せるお部屋でしたので、景色は抜群!

画像3

(写真はゴルフ場方面の窓)

--------------------

■ジムを利用

昼食の前に少しジムを利用したくて、家族を置いて運動してきました(笑)

こちらは予約等必要ありませんが、コロナ対策として同時に3人までしか入れないようになっています。

決して広いわけではありませんが、TRXの製品が使用できるよう準備されていたり、タオルなどのアメニティも常時置いてありますから、とても便利な作りになっていたと思います。

ジムで運動するのはすごく久しぶりだったので、1時間ほどですがみっちりと筋トレいたしました!

--------------------------------------------

■昼食:ルームサービス

さて、昼食の時間です。今日はルームサービスを頼んでみようと思います。

この時は2つのレストラン(和食と洋食)からインルームダイニングを頼むことができました。

お部屋に届けてもらうとプラス料金、お店まで取りに行くと定価で提供していただけます。

今回頼んだのは洋食(ラウンジアトリウム)の方◎

画像4

メニューのほとんどがルスツ産の食材を使っていて、嫌な香りの全くしない温野菜やお肉に感動◎

(ステーキはサシが多くまろやかな感じでした、脂っぽいお料理が苦手な方はお見知り置きを!)

インカの目覚めポテトも、やっぱり現地ならではの美味しさに衝撃を受けました◎

------------------------------

■ホテル散策(アクティビティの予約)

ルスツリゾートには、「ここでできないことはないんじゃないか?」と思うほど充実したアクティビティが用意されていて、そちらの予約をするためにもホテル内を散策することにしました。

施設は、食べ物や箱菓子を扱う売店から、スポーツウェアを扱っているアパレルショップなどまるで手ぶらで来ても全てが揃うような品揃えです◎

一歩外へ出れば広大な景色と緑が広がっていて、風を感じながらゆっくりしているだけで時間はすぐに過ぎてしまいますね。

ですが。。

残念なことに、今回の宿泊が連休に被さってしまったことからアクティビティの予約が満員だそうで。。

結局宿泊中に何もできそうにありませんでした。

ここで引きこもり続ける予定が少し計画変更となりそうです。

-------------------------------

■夕食:ルームダイニング

今日は北海道2日目、しかも朝から動いていたのでみなさんお疲れの様子。

夜もラウンジから軽食をとって、早めに寝ることにしました。

----------------------------------

◼︎1日を終えて

ドライブとホテルの景色を通じて、自然に囲まれた1日となりました。

街並みは杉の木に溢れ、お花や草木など新鮮な自然の匂いを感じて、いかに都会の生活に自然が足りていなかったか思い知らされます。

今日のように特別何かをしなくても、部屋から見えるルスツリゾートの景色で癒され、非日常的な体験ができたのではないかと感じます。

2日目にして徐々に体が軽くなってきているような印象です◎

---------------------------------------

◼︎次回の記事↓


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?