ルスツリゾートと周辺の散策!|7泊8日北海道旅行記【5日目】

◼︎前回の記事↓

-----------------------------

■朝食:インルームダイニング

おはようございます◎

今日はモーニングセットを頼んでみました。

(写真ないのですが。。(笑))

以外と一人前にしては量も多く、メニューも普段食べているようなものに近かったので、楽しんでいただくことができました◎

--------------------------------------

■ジム

そして2日目も朝からジムへ向かう私でした。

この日は家族全員で利用できることになったのですが、結局私一人残ることになってしまいました。。(笑)

定期的な運動は体づくりのためだけではなく、メンタルの安定や、1日のルーティンを定めるのにとても効果的です◎

今はもうジムに入会しているわけではないので、こういう機会にしっかりと利用したいなと思っているのです。

■ドライブ:近郊散策

ルスツリゾートの周りに何があるかドライブしてみました。

自家用車を運んできたからこそ、身軽にすぐ動けるというのが良いですね〜◎

近くに人気なチーズやミルクの工房があったので向かってみたのですが、すごーく混んでいたので断念。

一つの場所から次の場所との間がとても広い北海道は、時間に余裕があって、運転が苦じゃない人でないと辛いかもしれません。。(笑)

ですが今回のように、”心を休める”には最適なスローライフではないかと感じました◎

途中見つけた別のエリアで、北海道に来てからハマっているインカの目覚めフライドポテトをいただいて、パンケーキジェラートのお店でしっかりとデザートも食べました◎(笑)

(この日は食べるのに夢中だったようで、なぜか写真が全然ありません。。すみません(笑))

■ルスツリゾート別館へ

ホテルに戻ってからは、連結している別館トラベルロッジを見てみることにしました。

こういったスロープを降りて向かいます◎

あちらに見えるのは、The Vale Rusutsu(ザ・ヴェール・ルスツ)、去年完成したコンドミニアムスタイルのホテルで、分譲販売もされています。

さて、そうこうしているうちに到着する別館ですが、中にはこんなものがあったり、

洋服屋さんもあるのでお買い物ができます◎

ちょっとした遊園地のような感じですね。

外に出ればひつじ牧場乗馬のできるエリアがあり、アクティビティの予約をこちらでも承ることができます◎

(ひつじ沢山いるのですが、なぜかそこを撮っていない。。)

ダメ元で乗馬の予約を試みてみたところ、宿泊最終日(明日)の午前中だったら唯一空いている!とのことでギリギリアクティビティの予約を入れることができました!

-----------------------------

■夕食:ルームダイニング

この日はそこまでお腹も空いていなかったので、再びルームダイニングの注文。

特に子連れなんかだとレストランに行ってくれませんから、ルームダイニング率伸びますね。

軽く軽食をとって就寝です。

▪︎1日を終えて

さっそくルスツリゾートについて、機能的なお部屋とその景色に癒されています◎

ジムでしっかり動いた後、しっかり散歩をして、しっかり食べる。そして適度に体が疲れたところでふかふかのベッドに入る、というのが思いの外気持ちを楽にしてくれています。

なぜか写真のない記録となってしまいましたが、ご了承ください(笑)

ではルスツ2日目へ!