見出し画像

メモ杯優勝ウキネク

初めましての人は初めまして!知ってる人はこんにちは!
504のウキと申します。
https://twitter.com/welcome504

Youtubeで動画投稿をしておりますので、これを機に
チャンネル登録をお願いします(既にしてくれている人はありがとう!)

https://www.youtube.com/channel/UCZzUNYObE1YDl8SLSBSMwNg


先日5/4に開催されたメモ杯という大会でタマタマ優勝することが出来たのでそのレポートと、3月から使っているウルネク(以下ウキネクと呼ぶ場面があります)がどう変化したのかを書きました。
実績は皆無ですし、プレイングもご存知の通りめちゃくちゃなので記事が参考になるかは分かりませんが、読んでいただけたらと思います。※実は記事の内容自体はメモ杯の2日後には出来ていたんですが、ずるずると伸ばしてしまいました、待ってくれてた方本当にすいません!

対象は
普段動画見てくれてる人(いつもありがとうございます)
ウルネクを使おうと思っている方
ウルネクを既に使っている方
対ウルネクを苦手としている方
ウキってどんなやつ?って思ってる方



プレイングや構築部分は激甘なところがあるのをご了承した上で読んでいただけると幸いです。これまでのウルネクの変化、記録的要素がある為、非常に文章量が多いです。興味ある部分だけを読むことをお勧めします。
※売上は開封動画のパックの足しにいたします。


・ウキネクの変遷

この章では3月から使用したウキネクがどう変化していったのかを大会ごとのレシピを見ながら話していきます。今回のメモ杯のレシピとその解説から見たい人は飛ばしちゃってください。

CL千葉でゾロアークを握った(ゾロアークのことはミジンコもわからずに終わった)後はいろんな環境デッキを握ってみようとまずは1月2月に流行っていたウルネクから入りました。まずはネットで調べた基本系?(何が基本系か知らん)を握り以下のレシピ
使用していました。

・基本形

ここから先は

18,282字 / 17画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?