スクリーンショット-2016-12-20-0_43_33-603x460

【詩 1】ふうせん

はじめに

今日から、なるべく1日1つ詩を書いていこうと思います。とりあえず100まで目指します!ふと思ったことを書くので、その日によっていいものだったり、出来が悪いのもあると思います。ご承知ください。



ふうせん


とあるアニメの主人公が

息抜きをしないと風船のように割れてしまう

だから息抜きも必要だと言っていた。

たしかに息抜きは必要だ。


でも、風船は少し息抜きをしただけで

一気にしぼんでしまう。

しぼんでしまったら、また膨らますためには

もう一度踏ん張らなきゃいけない。

息を抜くときよりも何百倍もの力で。


ならば、ほどほどのところで

結んでしまえばいいのではないか。


でも、そのままにしておくとなんの面白みもなく

だんだんしわしわになっていく。


いっそのこと、思いっきり膨らまして

割ってしまおうか。


でも、割れるときの音がこわくて

そんなことはできない。


どうすればいいんだ。


人生もそんなもの。

風船のようにふわふわしている。


----------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございます!

拙い詩を最後まで読んでくださっただけでとてもうれしいです!


将来、僕の書いた詩が世に知れ渡り

多くの人の心を豊かにするのが夢です!

更に言うと、小学校や中学校の教科書に載りたいです!

夢の実現のため、応援よろしくお願いします!


少しでもいいと思ってくれた方は、

スキやコメント、フォロー、シェアをお願いします!

すぐ下にボタンがあります!

また、Twitterもやっています!

もしよろしければTwitterのフォローやこの記事のリツイートもお願いします!

教科書製作者の目に届くよう、ご協力よろしくお願い致します!


人生を楽しくうきうきにするブログ 『うきうきライフ』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?