見出し画像

ロマンティックな恋の名言

はじめに

ブログでロマンティックな詩の考察をしているときに、昔調べた英語の名言を思い出したので書きたいと思います。恋の名言なのですが、とってもロマンティックで大好きなのでみなさんにもぜひ共有したいです。

ちなみにブログで書いた詩についての記事はこちら


ロマンティックな恋の名言

では名言について書いていこうと思います。以下はその名言です。

眠れないときは恋に落ちてるってことだよ。だって、ようやく現実が夢より素敵になったんだから。

You know you’re in love when you can’t fall asleep because reality is finally better than your dreams.

- Dr. Seuss (ドクター・スース) -
(米国の作家、詩人、漫画家 / 1904~1991)

この名言はドクター・スースの言葉です。

ドクター・スースはアメリカ合衆国の絵本作家であり、また他にも画家、詩人、児童文学作家、漫画家など様々な仕事に就いています。本名は、セオドア・スース・ガイゼル(Theodor Seuss Geisel)です。

最近映画でも上映されていた『グリンチ』というアニメも、ドクタースースが描いたものです。

眠れない夜

だれでも眠れないときがあると思います。緊張や不安で眠れない時もあると思いますが、もしかしたらこういった理由で眠れなかった時もあったかもしれないと思うとなんか不安や緊張などの悩みも吹っ飛びそうですね。別の悩みで頭がいっぱいになってしまうかもしれませんが(笑)

恋に落ちるっていいですね。

眠れない夜に作った歌や恋の歌も昔作ったことがあるので、後日載せようと思います!楽しみにしといてください!

また、冒頭でもお話ししましたが、ドクター・スースさんのようなロマンティックな恋の詩を書いた詩人についても記事を書いたのでこちらもご覧ください。

また、僕が好きな別の英語の名言についても以前書いたのでよろしければご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?