見出し画像

8歳児を連れて 北イタリア旅①

今年のGWは、子連れ北イタリア旅にいくことにしました。

結構思い切りが必要でしたが、行きたいという時が行く時。自分の勤続休みをコロナ禍で逃していたのと、去年、たまたまイタリアに嫁いだ友達&お子様を数日間家で受け入れ、子ども同士にも気持ちが生まれつつあったからです。

私は自分の子は、将来日本でも海外でもどちらでもいいのだけど、どちらでも壁なく過ごせる、そんな力をつけて生きてほしいと考えます。
たまたま海外に暮らす知人に恵まれ、その思い出が残るうちに子供を連れていき、日本だけではない世界を見てもらいたいと感じました。

ミラノといえばのドゥォーモ

主に行ってよかった場所や感じたこと、徒然に綴りたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?