見出し画像

朝さんぽ カルミアの花 動き始めた町

久しぶりの朝さんぽ。

コロナ対応が始まった頃、鮮やかに咲き乱れて、元気づけてくれたツツジは、跡形もなく。

一つの季節が動いたことを感じました。

画像1

雨上がりの公園は、緑が元気。

私にとっては憂鬱な雨でも、植物たちにとっては、恵みの雨なんだよね。

運動不足解消のためにはじめた、朝さんぽ。

体にとってはもちろんだけど…子と触れ合えた貴重なひと時。心の健康にも大切な時間。

コロナが落ち着いても、一緒に朝さんぽしようね、と言うと一瞬間があってから、いいよ、と呟く子。

画像2

秋の運動会に向けて、かけっこ闇練開始笑 ガンバレ❗️

画像3

金平糖のようなかわいいカルミアの蕾も見つけたり。

自粛解除に向けて動き始めた町。

植物も人間も。

変わっていくのは自然なこと。

この後の生活も不安がないわけではないけれど。

自分を信じて、家族で上を向いて歩んでいこうと思いました😊

Stay Home,Live life!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?