見出し画像

あの日の日記を見つけた

会社のノートを使い終えた。

リモートでPCメインでも、、メモをする頻度は、結構高く、ノートをたくさん使います。

新しいノートを買いに外に行く気にもなれず、家にあった途中まで使っていたノートを使ってみる。

ふと、前の方のページを読んでみると…

東日本大震災の時の日記が書かれていた。

今、改めて読むと、そこに書かれているのは、不安な気持ち。家族や東北に住む友人への心配の気持ち。仕事への気持ち。自分の記憶とちょっとだけ違う生々しさ。

水がなかなか手に入らなかった日々。

原発の状況が見えなかった日々。

そして車内広告で、心を動かされた言葉。

「原発に一喜一憂するよりも、1日を精一杯生きよう」

なんだか、神様が今の私にくれたメッセージのように思えました。

頑張ろう❣️

画像1

コロナ禍で私が癒されたのは、可愛い花たちでした。

震災当時は、ネイルに行き、その可愛さに癒されていたようです。

大人になりました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?