見出し画像

【INFPのわたしがおもうこと】Vol.2 INFPに暇な時はない?

こんにちは、うかです・ᴗ・

わたしはゲームが好きでよくするのですが、ゲーム友達から「暇な時連絡ちょうだい」とよく言われます。

連絡をしたらきっとゲームに誘ってもらえるんだろうなって言うのはわかってるんです。

でも予定がないと言われればないけど、暇では無いなってなるんです。

何かものを眺めているだけでも「ものを眺めるという時間」になっています。

ゲームしたいなーって思ってゲームしていても、1人でも遊べるゲームなら友達を誘ってまでもなぁっていう感じになってしまいます。


もちろん友達の事が苦手なわけでも、遊んでいる時間が楽しくない訳でもないんです。


誰かと遊びたいと思う時もあります。

でも心の中で、今日は○○とゲームをするんだ、それに向けて体力と気持ちを温存しておいて、きっとゲームした後は少し疲れているだろうから予定入れずに...っていう遊ぶに向けた準備をしてから誘います。

もちろん逆に誘われた時も、この日に遊ぶというのが決まっていたらそれに向けて準備ができるので遊ぼうって思えるんです。


でも今この場で遊べるの?遊べないの?って聞かれると予定がなかったとしても、わたしは遊べないを選びがちな気がします。

誘ってもらえないのは寂しいし、誘うのは苦手だから誘って欲しいけど『今』の決断を迫られると少しためらってしまうんです。


今回は思ったことをつらつらと書いてみました。
ここまで読んでいただきありがとうございます‪⟡.·‬
Twitterにて予告、offのつぶやきなんかをしておりますのでよければ ෆ´-

では、また次の記事でお会いしましょう・ᴗ・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?